こんばんは。

正月休みを過ごした伊東の実家から戻って来ました。

実家では、このまま社会復帰できないんじゃないかってくらいのんび~りとさせてもらって、自宅に戻るのがちょっと憂鬱でしたが、帰ったらやっぱり我が家が一番ですね~~。(単純)

数日ぶりに会う恋人のように、愛おしい我が家。(いや、今までそんな恋人いたことないわ)
あちこち眺めてはニンマリしてしまいます。(とぉちゃんに数日ぶりに会ってもニンマリするはずがないのにね)



さて、皆さん福袋は買いましたかー?
独身時代は福袋狙いで元旦に池袋パルコに並んだりもしましたが(笑)、洋服の福袋って結局着ないものが多い。
もう洋服の福袋を買うことはないだろうな~。
でも、なぜか福袋ってワクワクするんですよね~~。
で、ここ数年買うのが…


地元のショッピングセンターの福袋。(笑)


地元、静岡県伊東市に唯一あるショッピングセンターア〇タに毎年家族で行き、私は何かしらの福袋を買い、子供たちはお菓子のつかみ取りをするってのが恒例となっております。(地味ダロー)

そんな訳で今年買った福袋はこちら。

2017-01-02-16-21-04


キッチングッズマイヤーの福袋です。
 
1袋5000円。

さて何が入っているでしょうか!

2017-01-02-16-22-33

マイヤーアナダイズドのフライパン26センチと片手鍋18センチ、そしてフライ返しです。


実は我が家、鍋がめちゃ少ないんです!!

フライパンは28㎝のものひとつ。

片手鍋は持ってない。(味噌汁はルクルーゼもしくはミルクパン。(笑))

それでも全然やっていけてるので、なきゃないでいいのですが…

今年の目標は『家族の健康を気遣った料理を作ること』ってこともあり(ホントか!?)

お正月だし新しい調理器具を迎えてみようかと思いまして。


2017-01-02-16-27-03

口コミを見ると取っ手が熱くなる点は気を付けなきゃらしいけど、熱伝導が良いのでおいしくできるとか?

さ~てどうなのかね~~??







2017-01-02-16-26-26

結婚10年目にして初めての片手鍋。(笑)

これで毎日味噌汁作れるね。(今まで作ってなかったのかー!ごめんよとぉちゃん。













2017-01-02-16-28-06

それにフライ返しが付いて5000円!!

これがお得なのかそうでないのか、一年後にでも報告しますかね~~。(長ッ!)


早速キッチンに並べました~~。
2017-01-06-11-27-51

裏までかっこいいじゃない~~!

使わずに飾っておきたいわ。(いや、使ってください)


2017-01-06-11-27-28

久しぶりのキッチン周りフォト。

大掃除してないのであまりじっくり見ないでおいてください。

早くライブドアブログ忘年会でゲットしたダスキンお掃除チケットを使いたい。

2017-01-06-11-27-41


以上、今年の福袋報告でした!!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村



新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。

↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら