こんばんは。

日本酒にはまり3キロ太ったDIYアドバイザーの末永京です。

 

 

気づけばもう10月!!

ってなわけで、今日は100均グッズをリメイクしてちょっと大人な雰囲気のハロウィングッズを作りたいと思います。

 

++本日最後にお得情報あり++

 

 

 

用意するのは100均で売っているハロウィンアイテム。

このかぼちゃはダイソー。

 

 

 

 

 

 

 

こんなライトやら

こちらもダイソー。

 

100均によって色んなアイテムがあるのでお好みのものを用意してください。

 

 

 

 

これは手芸屋さんで買いました。

 

 

 

 

そしたらとりあえずスプレーでプシューッと染めます。

こちらは染めQの「キンキラ金」という色。

 

 

 

2~3回重ね塗りをすれば、しっかりと色が付きます。

発泡スチロール製のかぼちゃの場合、あまり近くからスプレーすると溶けることがあるのでご注意ください。

 

 

 

 

こちらは「ブラック」です。

 

 

こちらは「ギンギラ銀」と「メッキ感覚」のシルバー。

猫のはブラックの上から「ギンギラ銀」を重ねています。

 

 

 

 

 

 

このままだとちょっとキラキラすぎるのでアンティーク調になる塗料を重ね塗りします。

 

 

凸凹の部分に擦り込んでいきます。

 

今回私は「アンティークなシルバー」という商品を使いましたが、BRIWAXやその他アンティークリキッドなどお手持ちのものでよいと思います。

 

 

でこぼこのないものは、スポンジの固いほうでトントンとワックスを叩き込むと錆感が出ます。

ターナー色彩のアンティークワックス(ジャコビーン)を使用。

 

 

 

 

 

 

かぼちゃにゴールドやシルバーのマーカーで柄や模様をつけても面白いです。

 

 

 

お好みのデザインを描けば完成!

100均のハロウィングッズがちょっと大人なハロウィンインテリアに変身しました。

 

 

 

 

 

バーンスターは画用紙でつくりました。

星アイテムはクリスマスにも使えそう。

(使いまわしか)

 

本当に簡単リメイクなのでぜひ作ってみてくださいね!!

 

 

 

そしてここからお得情報!

 

先日のワークショップで

「ハロウィンアイテム作りたい~~!」とのご要望があったので

 

10月18日(火)のシマホワークショップ

「リメイク缶作り」と一緒にサービスでこちらのサビサビかぼちゃも作っちゃいまーす!

{5F9A2BB3-6CFB-4ADE-BA9E-717F0EB8E089}


 

もちろんお値段据え置き!!(太っ腹!←現実も太い腹)

 

めちゃお得なのでぜひ作りに来てくださ~い!

(ただいま参加者募集中です)

 

 

 

10月18日(火)

『空き缶が大変身!リメイク缶作り』

DIYショーで大人気だった講座をシマホでも開催します。

不要な空き缶をグリーンなどが飾れるおしゃれな缶にリメイクしましょう!

ザラザラした質感を出すためにはあるものを使いますよ!

あるものとは…当日お楽しみに~(^^♪

(作るのは画像の青のほうのサイズです)

 

10月18日(火)

10:00〜12:00

【参加費】2500円(材料費込み)

【会場】島忠ホームズ草加舎人店

(日暮里・舎人ライナー見沼代親水公園駅 下車 西口より徒歩約10分)

(埼玉県草加市遊馬町2-1)

【対象】大人(お子様連れ可)

【持ち物】ドライヤー(持ってこれる方)、エプロンまたは汚れてもいい服装

 

受付は9月20(火)10時よりサービスカウンターまたはお電話にて受付致します。

お電話でも受付できますし、直接サービスカウンターで申し込まれてもOKです。

お申込み、お問い合わせ:島忠ホームズ草加舎人店 048-929-7111

 

 

 

10月の親子ワークショップも受付中です!!

 

 

 

10月23日(日)

おやこワークショップ『想い出の服で作るキッズスツール作り』

以前開催して大人気だった講座が復活します!!

comehome!別冊にも掲載されたスツールです。

椅子の脚をのこぎりで切って、組み立てます。

座面にはお子様の着れなくなった服や、お好きな布を使いましょう。

想い出の詰まったお洋服や布が、今度はスツールになって活躍してくれますよ。

 

10月23日(日)

10:00〜12:00

【参加費】4000円(材料費込み)

【会場】島忠ホームズ草加舎人店

(日暮里・舎人ライナー見沼代親水公園駅 下車 西口より徒歩約10分)

(埼玉県草加市遊馬町2-1)

【対象】幼児から小学生と保護者の方(お子様だけのご参加はできません)

【持ち物】布(40×30センチ程度)、エプロンまたは汚れてもいい服装

 

受付は9月20日(火)10時よりサービスカウンターまたはお電話にて受付致します。

お電話でも受付できますし、直接サービスカウンターで申し込まれてもOKです。

お申込み、お問い合わせ:島忠ホームズ草加舎人店 048-929-7111

 

++++++++++++++++

 

 


よかったら読者登録お願いします。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

DIYランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに1クリックお願いします。      


 にほんブログ村 

 

 

インスタグラムほぼ毎日更新中

ID  kyosuenaga

       ↓

 

ルームクリップやってます