年末からコツコツと新作DIY~~♪
ようやく完成しました!!
DIYアドバイザーの試験に合格してから初の作品です。

何を作ってたかって言うと…

じゃ~~ん!!!

++くりこのおへや++



おままごとキッチンです☆

いやぁ我ながらよくやった!
完全に自己マンですが…。

音色にはまだちょっと早いかもだけど、サクもおままごと好きだし一緒に遊べるかなぁと思い早めに作りました。

++くりこのおへや++


ここは冷蔵庫。
二段にして収納力ありますよ。

++くりこのおへや++


ここは電子レンジ。
チンしていいのよ~~♪

++くりこのおへや++


レンジの下は引き出しにして収納に。

++くりこのおへや++


コンロのツマミはちゃんとクルクル回ります。

コンロは木にしようかと思ったんだけど、迷った挙句コルクにしました。
素材に変化が出て良かったかも。

++くりこのおへや++


そして一番苦労したのが蛇口。
作り直すこと3回…。
やっと出来上がりました。
コレもちゃんとクルクル回ります。

シンクは野田琺瑯のもの。
贅沢なっ!!私が欲しいぞ!

++くりこのおへや++



サイズは横50センチ高さ90センチ奥行き30センチくらいなのでそんな大きくはないです。
お手ごろサイズ。


今回はとにかく丁寧に作りました。
性格上??いつもは作りながらいろいろ変更したり、行き当たりばったりで作るんですが、今回は設計図に2週間くらいの時間を費やし、作業もひとつひとつ丁寧に。

子供たちが使うものだから、角は丸く心を込めて作ったよ。

けっこうイメージに近いものにはなったけど…
自分的には60点くらいかなぁ??

チャンスがあるなら(笑)もう一度作りたい!
次ならきっともっといいものができるはず!?

そして子供たちの反応は…

できた日は喜んで飛びついてましたが…

10分くらいで飽きてました…。

サクはその後は全然食いつかず…。

音色は使い方はよく分かってないけど、1日3分くらいは近寄ってるのでまぁよしとしよう。
これからいっぱい遊んでくれることを願います。

おままごとキッチン作り、大変だったけど楽しかった~~。
満足度大です。

あぁ次はやりかけの洗面所のDIYを進めなきゃだぁ~。
がんばるぞ!