今日は足立区生物園 へ行ってきました。


++くりこのおへや++
けっこう近くなのに、こんなトコあるの知らなかった!!


区立なので安い!!

大人300円。幼児は無料です。

無料駐車場もあります。(混んでいたので近くのコインパーキングに入れちゃいましたが…。ちなみに1時間200円。)


入るとすぐに大きな水槽がありました。


++くりこのおへや++
綺麗なお魚がいっぱい。

水族館コーナーには水槽ごとにさめとかいろいろいました。


今は期間限定のクリオネ展をやってました。
++くりこのおへや++

動物ふれあいコーナーではモルモットやうさぎを抱っこできます。


++くりこのおへや++

私が一番興奮したのは池に大量のおたまじゃくしがいたこと!!

おたまじゃくし懐かしい!!!

子供の頃よく取ったな~~。


++くりこのおへや++


ざりがに釣りのコーナー。

とぉちゃんがハマってました。
++くりこのおへや++


コチラも期間限定のドクターフィッシュ。

sakuはビビッてます。
++くりこのおへや++

あとはちょうちょがいっぱいの温室なんかもありました。

ところどころにやたら蛇がいっぱいいた。


sakuはだいたいのところをビビリ、楽しいのか楽しくないのかよく分からなかったですが…。

帰りに聞いたら、薄暗いところが多くて(水族館の中とか、洞窟風のところとか)怖かったらしい。

neiは楽しそうで一人であっち行ったりこっち行ったり暴走してました。


小さな規模の園ですが、3歳児と1歳児連れてふらっと行くにはちょうどいい規模かも。

公園に隣接されているので、帰りは公園で遊んで帰りました。

桜はまだつぼみが多かったけど、桜が咲いたらお花見にも良さそうな公園でした。


ちなみに計画停電のため、4月中は土日祝のみの営業のようです。

ふれあいコーナーは時間が決まっているのでチェックしてから行ったほうがいいと思います。