今日は初登園。


最近早寝早起きすぎるsaku。


夕べは19時半消灯。


今朝は5時起床…。


早すぎますからっ。

頼むからもう少し寝ていてくれ!!


ママは起きてくれないと学習したらしく、とーちゃんを起こすようになってくれた。ホッ。


とりあえずおしっこ行かせて、顔洗わせて、しまじろうのDVD付けてとーちゃんはそのままリビングで二度寝してた。(笑)

おかげで仕事遅刻しそうになってたわ。がんばれとーちゃん。


そしてのんびり支度して、sakuも幼稚園へ。


うちから幼稚園へは大人の足で10分くらい。

子供の足だと15分~20分。


バス通園にするか、徒歩通園にするか、最後の最後まで迷ったけど…


とーちゃんの


「ママの運動にちょうどいいんじゃない?」


の一言で、徒歩通園に決定!!


朝は忙しいだろうから自転車でちゃちゃっと送ってて、帰りはneiの散歩がてら歩いてお迎えに行こうかと思ってます。


でも、ご近所のお友達2人はバス通園だから、sakuもそのうち「バスがいい!!」って言い出すかな?

そしたらまたその時考えよう。



++くりこのおへや++
「行ってきま~す!」


幼稚園でお別れの時は(泣くかな~泣くかな~~??)とコチラはドキドキだったけど、後ろも振り向かず先生に手を引かれ行ってしまいました。


なんかそれもそれでじ~んとしてウルウルしてしまった。

あぁもぉ何にでもウルウルしてしまう体になってしまってる…。



そしてそのままneiと二人、自転車でお買い物♪

neiはいつもsakuの座ってる憧れの後部座席に乗れてご満悦。


++くりこのおへや++


子供一人連れのお買いものってなんて楽なの~~???

久しぶりにゆっくりお買い物できて大満足!!


買い物して、銀行2件行って帰宅しても、まだ10時前!!!


わ~ぉ~!なんか1日を有効に使えてる気がする。


そのままneiとお散歩。


こんなにneiの歩く速度に合わせてお散歩してあげたのは初めてかも??

お天気も良かったので、お花摘んで帰りました。


++くりこのおへや++

neiはsakuがいないのを寂しがるかと思いきや、ママを独り占めできて嬉しいのか超楽しそうでした。



そして11時過ぎにお迎えへ。


(どんな顔してるかな~?何て話しかけようかな~?)

ってドキドキしながらお迎えに行くと…


教室の中に負のオーラ漂いまくりの園児が一人…。


はい、sakuです…。


ママの姿を見つけると、こっちに飛びついてくるわけでもなく、教室のドアから片目だけ出してこっちを睨んでる~~。


まさに


「う~ら~め~し~や~~。」


な表情。

わお~。こりゃ初めて見る顔だわ。


我慢したんだね~。

早くこっちに来てママに抱きつけばいいのに、先生に呼ばれる順番ちゃんと待ってるし。


あぁ早く抱きしめてやりたい。

もぉウルウルですよ。


そして「sakuく~ん」と呼ばれ、ママの元へ。


抱きついて、声も出さずに涙だけ流してましたよ。


もぉ、我慢するなよ。

泣きたい時はワーワー声出して思いっきり泣いてしまえよ。


「sakuいっぱい泣いていいんだよ。」

と言うと、

「抱っこして。」

と甘えて来ました。


そう、それでいいんだよ。

ママの前では我慢しなくていいんだよ。


先生のお話によると、登園後はお砂場や教室で元気に遊び、何の問題もなかったそうです。

「ママの顔見た途端、こんなになっちゃったから我慢してたんだね~、がんばったね~。」って言われて、またウルウル。

あぁこの涙腺どうにかしてください。



さて、明日はどうなるかな?

sakuがんばれ!