今日は洗面台のリフォームをアップします。




新築当初はこんなカンジの生活観ありまくりの洗面台でした。




before

++くりこのおへや++


まずは上の鏡とポケット収納の部分を取り外しました。




そして鏡だけを残し、再利用。




鏡の周りに木で枠を作り、ワトコオイルで着色してこんなカンジに。




after

++くりこのおへや++


そして下の収納部分。


初めはこんなカンジでした。




before

++くりこのおへや++




扉外してタイル貼ろうかなぁ~~??とも迷いましたが…


とりあえず簡単リフォームって事で、取っ手を外し、ワトコオイルで着色した薄い杉材を両面テープで付けました。




after

++くりこのおへや++


なんかリゾートっぽい雰囲気になったでしょ。




当初は取っ手を付けようと思ってたんだけど、取っ手がないと子供たちが開けられないのでちょうどいいやと思い、しばらくは取っ手は付けないことにしました。




ちなみにこの中は私の工具入れにしてます。


子供たちが開けられないのでちょうどいい。

++くりこのおへや++




そんなカンジにちょこっと手を加えました。


もともとあったものを再利用したので、材料費はさほどかかってません。


ちょっと手を加えるだけでもかなりイメージ変わります。




++くりこのおへや++






次回は窓枠編をアップします。