洗面所にひとつある窓。




冷たいカンジのサッシを隠したくて、窓枠を作りました。




before

++くりこのおへや++




after

++くりこのおへや++






作り方は簡単!!




こんなカンジで窓枠を作ります。

++くりこのおへや++


今回はビスは使わず、木工用ボンドでくっつけてるだけです。




始めにワトコオイルで茶色に着色しておき、その上から水色でペイント。


そしてやすりがけして、わざとペイントを剥がしてアンティーク風に。




++くりこのおへや++


アンティーク風の取っ手を付けると一気にテンション上がります。








扉を開くと、窓との間に少し隙間があるので、そこに洗剤などを収納してます。


締めちゃえば見えないのでちょうどいい。




++くりこのおへや++




窓枠の存在感、けっこう大きいです。

++くりこのおへや++


窓枠は簡単なのにかなり雰囲気を変えてくれるので、おすすめDIYです。




次回は洗面所リフォームの最終回、棚編をアップします。