もともとまるで収納スペースのなかった洗面所。


しかし置きたいものは多い。


・タオル

・パジャマ、下着類

・洗剤やシャンプーなどのストック


などなど。


新たに作ったのが、洗剤などのストックものを収納するコチラの棚。


++くりこのおへや++

洗面台の後ろ側。

ドアの上に作りました。


左端にはブレーカーがあるので、ブレーカーのフタの開け閉めができなくなると困るため扉は付けずにかごを置くことにしました。



++くりこのおへや++


こんなカンジでたっぷり収納できます。




実はこの棚、1×4の木を3本くっつけてL字で壁に固定し、後から木枠を付けてるだけの簡単仕様なんです。


++くりこのおへや++
これをL字で固定した板の上にはめて、丁番で扉を付けてます。


枠は杉材、扉はファルカタ集成材にしたので軽量です。



++++++++++++++++



以前も紹介しましたが、タオル用棚はこんなのを作りました。



++くりこのおへや++



そしてパジャマ、下着用など個人用の棚は真ん中にあるコチラ。



++くりこのおへや++




コチラの棚の横にはフックを付けて、ドライヤーなどを引っ掛けてます。


++くりこのおへや++


狭い洗面所ですが、壁面を使うことによってかなり収納スペースが増えました。

これでしばらくは収納に困らないかな?


洗面所リフォームの全貌公開にお付き合いありがとうございました。


次はどこのリフォームしようかな??

お楽しみに~~♪