自宅木工教室開校に先立ち、きのうはお友達2人にモニターになっていただき木工教室を開きました。




リビングも教室仕様にちょこっとテーブルを移動したりして、準備完了!!






++くりこのおへや++


今回製作するのは、以前コチラでも紹介した特大コルクボードです。




縦60センチ横90センチとかなり大きくて、市販品じゃなかなかないんじゃないかなぁ~~??




我が家では幼稚園で作った作品や、園からのおたよりなんかをペタペタ貼っていてかなり重宝してます。






++くりこのおへや++




今日参加されたお二人はほとんどDIY経験がないそうで、はじめこそタッカーの音や電動工具にびっくりしていましたがすぐに慣れて、どんどん製作をしてくださいました。




どんどん作品ができあがっていくのを嬉しそうにしてくれたのが、こちらも嬉しかったです。




そして完成したのがコチラ↓




++くりこのおへや++


お一人はシンプルにコルクのままで、もう一一人はコルクにお好きな布を張りました。


どちらもステキにできあがりました!!








ママたちが頑張っている間、いい子にしてくれてたかわいこちゃんたち。




++くりこのおへや++




初めての木工教室で、段取りが悪かったりでたくさんご迷惑をおかけしたけど、参加してくださったSさん&Yさんありがとうございました!!




触るまではちょっと抵抗のあるDIYの道具ですが、実際触れてみると意外と女性でも簡単に扱えるんだって思ってくれたみたいで良かったです。


自宅でもぜひ何か作ってみてください。




くりこの木工教室では、これからさまざまな作品を作っていく予定です。


手作りの楽しさ、ママが子供に作ってあげる喜びなど、みなさんに味わってもらえたらいいな~と思います。




興味がある方はぜひお問い合わせください。