先週の土曜日は幼稚園で親子ふれあいデーというのがあり、自由登園ですが参加してきました。



++くりこのおへや++


この親子ふれあいデーというのは、お父さんお母さんから子供たちへ歌や演奏のプレゼントをするというもの。

参加したお父さんお母さんが4チームに分かれて、ステージの上でそれぞれのチームの曲を歌って演奏するんです。


くりこ家はワタシとneiと伊東ばぁばで参加。



++くりこのおへや++

本番前15分くらいでみんなで歌と打楽器と振り付けの練習。

ワタシの参加したチームは「そうだったらいいのにな」をやりました。


本番、ステージ上がったお父さんやお母さんを見つけると、子供たちはとっても嬉しそう。

sakuも嬉しそうに指さしてました。


なんかとっても温かいイベントに、心がほっこり。


コンサートが終わって各教室に戻ると、今度は子供たちから歌のプレゼント。



++くりこのおへや++
(自由登園なので人数少ないです)


いつも歌ってるお帰りの歌「にんげんっていいな」を歌ってくれました。

私たちが小さい頃「にほんむかしばなし」で流れてた歌。

大人になって改めて聴くと、超~いい歌詞で感動する。


sakuも大きなお口で歌えていて、そんな成長した姿にもほっこりしたのでした。


sakuの普段の幼稚園での生活を見れたのも楽しかったし。

後ろからそ~~っと見てたら、sakuってば女の子とばっかおしゃべりしてるのよ。

こりゃプリキュア好きになるわけだわ。


幼稚園の行事、めんどい感もあるけどでもやっぱたまにはいいもんだね~~。