日曜日は、幼稚園からの幼馴染sayaとくりこ家で潮干狩りへ行ってきました。

sayaん家から八景島が近くて、実は5年前くらいにも一緒に潮干狩り行ったんです。


当時はお互い独身だったから、子供もいないし潮干狩りに超~~~没頭できてもう食べきれないくらいいっぱい収穫できたのでした。


しかし今回は子連れ&あまり採れない日らしい…。

さてどれだけ採れるかな??



++くりこのおへや++

「海~~~~~!!!」

とテンション上がりまくりのsaku。


しか~~~し。

海へ行くと…




強風!!!



強風で飛んでくる砂が足に当たってイタイイタイ。

これにはsakuはもちろん大人たちもテンション下~~~~。


そんな中neiは…



++くりこのおへや++
夢の中~~~。

こんな強風でも寝れるあなたが羨ましい。



しかしせっかく来たんだし、男達気合入れて海へGO!!


++くりこのおへや++

この5分後に戻って来た男達。


この後一切海へは行かず…。

レジャーシートをかぶっているのでした。


でもホント強風で痛かった。


その後女性陣がちょこっとがんばり10個ほど収穫して早々退陣…。


八景島へ逃げたとさ。



++くりこのおへや++

今回は潮干狩りの楽しさを男達に伝えられないまま終了してしまったので、また来年リベンジするしかない!!


saya来年もよろしくね!