最近のsakuのブーム。

「変なおじさんだ、変なおじさんだ、変なおじさんだ、キーン!」

かなり意味不明だけど、ちゅうりっぷ組では流行っているらしい(-_-;)

家でもどこでも「変なおじさんだ、変なおじさんだ、、、」と踊りながら叫んでます。

最近の音色のブーム。

「こわい~。・゜・(ノД`)・゜・。」

怖いって事を覚えたらしく、テレビ見ててちょっと怖めなキャラが出てくると「怖い~!」 と本気泣きします。


そんな2人と、きのうスーパーのベンチに座り、飴を食べていた時の出来事。

向こうから(多分)子供好きであろうおじさんがやって来て、ふざけてsakuの飴を「ちょうだい」みたいな素振りをして来た。
無言で突然現れたそのおじさんに、sakuは固まり、neiは「こわい、こわい。」と言いながら抱きついて来た。

そして私の頭の中は

「変なおじさんだ、変なおじさんだ、変なおじさんだ、キーン!」(笑)


そしておじさんが去ったあと、sakuも踊り出す。

「変なおじさんだ、変なおじさんだ、変なおじさんだ、キーン!」

おじさんに聞こえそうでハラハラしたけど、ほんとに変なおじさんだった。

子供好きなんだろうけど、無言で飴ちょうだいと来たら、子供にしてみたら怖いよね…。


photo:01


幼稚園の先生の真似して
neiに読み聞かせをしてあげる姿にほっこり。

photo:02


neiのトイトレは来春でいいやーと思ってるんだけど、最近オムツを嫌がってパンツを履きたがるので、とりあえずsakuのブリーフを履かされてるnei。
しかし、ママのトイトレスイッチが入らない(-_-;)

今日は木曜日。
お母さん弁当の日。
photo:03


ピングー弁当。
寝坊したからテキトー(⌒-⌒; )