島根へお引越ししたお友達Cちゃんが、たっくさ~ん梅を送ってくれました。
photo:01



早速漬けたよ~!
photo:02


梅酒(^^)

ラベルは娘ちゃんのMちゃんが描いてくれたsakuの似顔絵。
photo:03


Mちゃんありがとね\(^o^)/

子供たち用に梅ジュースも。
photo:04



出来上がりが待ち遠しいわ。


そんなもんで、おととし漬けた梅酒を解禁してみました!
photo:05


ラベルは当時1歳だったsakuが描いた絵。
ちょうど今のneiくらいだ。
sakuはその絵を見て「誰が描いたの~?」と笑ってました。(おまえさんだよ~(⌒-⌒; ))

梅酒を開ける時、漬けた頃の事を思い出す。
それもまた梅酒の楽しみだよね。
ま、もちろん呑むのが1番の楽しみですが。(笑)

さ~て子供らも寝た事だし、一杯いただきますか。