夏はいいね~。
植物が毎日生き生きと芽吹いて育って行く姿が目に見えて楽しい。

くりこ家の家庭菜園スペースは今こんなかんじ。

photo:01


きゅうり、ナス、オクラスペース。

きゅうりは毎年豊作。
苗二つだけど、今すごい採れて多い日は一日6本くらい採れます。

オクラもかわいいお花と実りで楽しませてくれます。

リベンジナスも、地味に実ってます。


photo:02



ミニトマト、ピーマン、モロヘイヤスペース。

ミニトマト、たくさん採れるけど子供たちは食べないから来年はやめようかな。

ピーマン、まだ3個くらいしか収穫できてないけど、モリモリ大きくなってきたからこれからたくさん実ることを願う。

モロヘイヤもここに来て一気に大きくなってきた!
本日初収穫。

photo:03



ゴーヤくん。
先日収穫した一本しか実ってません。
苗は二階に届くほど成長してるけど。
実るには何が必要?

きのうの収穫。
photo:04



そんな野菜くんたちで作る夕食。

なーんときのうの夕食の野菜は全てお庭で収穫したもの。
わーい、幸せ~!

photo:05


*モロヘイヤとオクラのおひたし

*ナスの揚げ浸し

*きゅうりとツナのサラダ

*冷やしトマト

それに加えて愛する伊東産のひもの。

あぁ幸せな夕食だ。

photo:06



野菜を食べずに魚ばかり食べるnei。
かぁちゃんの野菜を食べなさい!