おとといから、伊東に帰省しています。
とぉちゃんは仕事で来れないため、三人だけの帰省。
今回は10日間くらいゆっくりする予定です。

photo:01


新幹線でもひたすらカーズごっこ。


私の兄まぁくん(sakuからすると叔父)と、以前電話で「今度カブトムシ取りに行こう!」と話した事をsakuは覚えていたらしく、会うなり
「カブトムシ取りに行こうよー!」
と、、、。

ビビりsakuなので「ママも一緒に行こうよー」と言うかと思いきや、まぁくんと2人で行くと言い張る。

夜まぁくんと2人だけで真っ暗な山の中なんて心配だったけど、すごく楽しかったらしイキイキとした顔で帰ってきたよ。

小一時間で8匹も取れたらしい。

photo:02


翌朝じぃじとカブトムシのお世話する2人。

カブトムシ飼うのなんて、夜中動くの気持ち悪いし絶対無理と思ってたけど、息子が頑張って取ってきたかと思うと、なぜかカブトムシも可愛く感じてしまう、めっちゃ親バカな私。


翌朝はプール。
photo:03


sakuが一歳の時に買ったプール、もう小さいよー。
じぃじ、次は孫みんなで入れるサイズのよろしく!

photo:04


全裸で道路を走り回り興奮してます。(笑)

そしていとこのそうたも来たよ。
photo:05




なんてったって、8月10日は伊東のお祭り『按針祭』。

伊東の人たちはお盆よりこの按針祭に帰省する人が多いんじゃないかな。

昼間はパレード、夜は10000発の花火です。

本当は海に行って間近で見たかったけど、neiは絶対怖がるし家の近所からで我慢。

実家は海から3キロくらい離れているのですが、高台なのでけっこうよく見えます。
photo:06


途中iPhoneの充電が切れてしまい、最高の所の写真が撮れなかったぁ(>_<)

伊東の花火はやっぱ最高!
来年は海で見たいな~。
皆さんも来年はぜひ伊東の花火を

都会の花火大会とはまた違っていいですよ!


んなかんでこの夏は伊東を満喫して帰ります。