今週末は土日ともとぉちゃんお仕事。

いくらかわいい子供たちでも、二日間べったり三人きりとなると…疲れる~。

なんかイライラおばばになっている自分に気づき、今日は一日『がんばらない日』と決め、好きなことしてダラダラ過ごすことに決めたのでした。


午前中、掃除もしないし布団もたたまない。

身支度だけしてフリマへお出かけ~♩

sakuはお手伝いで貯めた300円にぎりしめ、おもちゃを物色。

250円でトーマスのおもちゃをgetしました。
photo:01



まだまだトーマスLOVEなsaku。
長いわ~。


そして私は欲しかった殻入りのクルミをget!

photo:02



クルミの油を木材に塗るといいツヤが出るんだって。
今彫っているスプーンができたら塗るのだ。
子供のおもちゃにも使えるし。



欲しいものをgetしホクホクで帰宅。

そう、今日はがんばらない日。

お昼はチルドピザ&ビア。

photo:03



いいの、いいの、今日はがんばらないんだから。

近所の子供が来ても丁重にお断りし、今日はダラダラ~。


お昼寝でもしようかな~?なーんてまったりしてる所へ一本の電話が…。


「箱根のお土産買って来たから今からいくね~!」


って…。




電話の相手は…










お義母さま~~~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3







そこからは猛ダッシュで布団たたみ、掃除機かけ、片付け~( ̄◇ ̄;)


あぁ主婦に休みはない。

身に染みた一日でした。



そんなきのう、やっとXmasツリー出しました。

photo:04



sakuはサンタさんにお願いしたいものが多すぎて困っているみたいだけど、今朝ボソッと


「サンタさんなんていないよね~。」


…と。


え?四歳児でそんなこと言っちゃう訳?

恐るべし現代っ子…。

悲しき現実…。