閏日の本日、関東地方はまれに見る積雪でしたね。


明日は幼稚園のおゆうぎ会があり、雪の翌日は喘息が出やすいので今日は大事をとって幼稚園お休みしちゃいました。(タダ単ニアンタが送ッテクノ面倒ダッタンダロ!!)←天からの声




くりこ家の庭もこんな具合に積もりました。

photo:01


ずいぶん積もってるので計ってみたら、7センチ積もってました。
photo:02

(さしがねで計るなよ!)←天の声




さて、本題です。


先日アップした、トリマーで溝を彫った木材・


++くりこのおへや++-ipodfile.jpg

これと



子供らの描いたペンキの絵


++くりこのおへや++


この二つが合わさって


こんな感じになりました。


++くりこのおへや++
saku画伯。



++くりこのおへや++
nei画伯。


額に入れると少し立派になるでしょ。


そう、あの溝はこの額にアクリル板をはめるための溝だったのです。


このペンキアート(←勝手に名前つけてみた)、「やってみたい!!!」と言ってくださる方が多かったので、春休み特別企画と致しまして、ワークショップを開催することとなりました!!


以下パンフレットより抜粋


+++++++++++++++++++++++++++++


ものづくり工房くりこあん

おやこ工房シリーズ 第1弾



『今を残そう ペンキアート』


春休み特別企画といたしまして、【おやこで一緒にものづくり】をテーマに

ワークショップを開催したいと思います。


子供はペンキが大好き。

でもなかなか思いっきり触れる機会はあまりありません。


今回は子供が板に好きなようにペンキで絵を描き、お父さんまたはお母さんがその絵のフレームを作りたいと思います。


塗料はバターミルクペイントという、自然の顔料で作られたものを使用するので、小さなお子様にも安心してご参加いただけます。


ぜひ今しか描けない絵を、愛情いっぱいの手作りの額縁で包み込んであげてください。





日時 3月23日(金)  

    3月27日(火)

    3月28日(水)

    午前&午後1日2回やります。


場所  講師自宅


参加費  2800円(ご兄弟でご参加いただく方は二人目は2000円)


詳細はmixiのコミュニティをご覧ください。(コミュニティへの参加は承認制になっております)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5622273

mixiやっていない方は、コメントまたはメッセージにてお問い合わせください。

ランキングに登録してみました。

ポチっとしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村