きのうは春休み特別ワークショップ、おやこイベント『ペンキアート』の初日でした。


お子様がペンキを使って自由に木に絵を描き、お父さんまたはお母さんがそのフレームを作るというイベント。


初めての試みで私もドキドキワクワク。


初日のきのうは1歳~5歳のお子様10名が参加してくれました!!



あらかじめBRIWAXを塗った板にお子様たちがペンキで自由に描きます。
++くりこのおへや++

4歳~5歳くらいになると、ちゃんとした絵を描く子もいます。

Mちゃんはチューリップを描いてます。
++くりこのおへや++


1歳の子も自由に描いていて、それがまたステキでした。
++くりこのおへや++


手にペンキを塗ってペッタン。


普段絵を描くことがあまり好きではないっていうお子様もとっても楽しそうに描いてくれました。
++くりこのおへや++


ペンキは絵の具やクレヨンとはまた全然違う感覚なので、とても楽しいみたい。


1人くらい「描きたくない」って言うお子様もいるかな~?と思ったケド、なんと全員積極的に楽しそうに書いてくれました。


ある程度描いて「もう終わり!」と言う子。


じっくりじっくりずっと描いている子。


その子によっていろんな描き方があり、同じ塗料を使ってもそれぞれ全然違う作品が出来上がり、私も本当に楽しませてもらいました。



お子様が描いた後はママがフレーム作り。


4歳のEくんは、フレームもほとんど自分で作っていました。

男らしい真剣な顔がかっこいい~~!!
++くりこのおへや++


フレームを作り、アクリル板をはめ込んで出来上がり!!


どの子もみんな自分の作品を嬉しそうに抱えていました。


みんなのすてきな作品を紹介させていただきますね。




Hちゃん 4歳
++くりこのおへや++
ニッコニコでとっても楽しそうでした。



Mちゃん 5歳
++くりこのおへや++
写真がちょっぴり恥ずかしいお年頃。



Lちゃん 4歳
++くりこのおへや++
弟くんの手形も一緒につけました。



Sちゃん 4歳
++くりこのおへや++
手形がくっきりかっこいい。



Iくん 1歳
++くりこのおへや++
最年少の1歳。とてもいい味出てます。



Sくん 2歳
++くりこのおへや++
2歳になりたてのSくん。



Eくん 2歳
++くりこのおへや++
いろんな色を混ぜて描いてました。



Rくん 3歳
++くりこのおへや++
ダイナミックでかっこいい作品になりました。



Eくん 4歳
++くりこのおへや++
絵の構成を考えながら、じっくり描いてくれました。



Mちゃん 4歳
++くりこのおへや++
ストーリーを考えながら、個性的な作品ができました。




参加してくださった皆様本当にありがとうございました。


このイベントはこの春休みにあと2回開催します。


3月27日(火)28日(水)両日とも午後のみ若干名空きがございます。


本当に一生ものになるくらい素敵な作品ができると思うし、何よりもお子様の心に残る経験になるとおもいます。


ホントにホントにおすすめのイベントなので、迷ってる方このチャンスをお見逃しなく。


詳しくはコチラの記事を見てください→


本当に楽しかった~~!!ペンキアート、本当にステキです!!お子様達、ママたち本当にありがとう!!





ランキング始めました。

押してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村