今日はひどい頭痛…。


買い物に行ってたのに、途中で帰りたくなるほどの頭痛…。


こんなの珍しいな~。どーした自分?


家に帰り一眠りしたら少し楽になりました。


neiもお昼寝してくれてるので、これからsakuのお迎えまでゆっくりしよ。(sakuの希望で今日は延長保育♪楽だわ~~♪)








さて本題。




一向に完成する気配のないアトリエさん。




こんなペースじゃ忘れられそうだけど…


ゆる~くゆる~く進めてます。


先日、スイッチプレートの交換をしました。




スイッチプレートの交換は、電気士(?)の資格を持った人でないとやってはいけないので(DIYアドバイザー試験でも勉強しました)電気関係のお仕事をされているご近所お友達Yちゃんの旦那様にお願いしました!!








スイッチ1


〔クロゼットの電気〕


BEFORE


photo:01





AFTER

photo:02

憧れの陶器のスイッチプレート。

見るだけでニンマリ。





スイッチ2


〔室内&屋根裏の電気〕

BEFORE


photo:03





AFTER

photo:04

アメリカ式の上下のスイッチプレート。


こちらも陶器です。


電気をつけたり消したりするとパチって音がしてかわいい。





スイッチ3


〔コンセント〕


BEFORE


photo:05





AFTER

photo:06

こちらも陶器製。


隠したいはずのコンセントが見せたいコンセントになりました。






どれも大満足!!


Yちゃんち旦那様、本当にありがとうございました!!


さすが、すごいです!!!




みなさんも交換の際には電気士の方にお願いしてくださいね。




私が使用したのはこちらです↓







イギリス・アンティーク式陶器照明スイッチ

イギリス・アンティーク式陶器照明スイッチ


価格:3,200円(税込、送料別)












PSE取得済みCOOPER社照明スイッチ・白1路

PSE取得済みCOOPER社照明スイッチ・白1路


価格:525円(税込、送料別)



















ランキング参加してます。応援お願いします!!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


にほんブログ村