先週から木工教室の第3期がスタートしました。

第1期は2クラス、第2期は3クラス、そして今回の第3期は4クラスになりました。

人数も2倍となり、たくさんの方と出逢えてとても楽しいです。

お友達のご紹介や、クチコミで来てくださる方が多く嬉しい限りです。


そんな第3期の1回目の作品は『おうち型黒板』。


【作り方】

1 シナベニヤをおうち型にカット

2 黒板塗料を塗る

3 1×2材にトリマーで溝を彫る(チョーク置きのための溝)


本日のメインイベント、トリマーで溝堀です。
photo:01

水曜コースのMさん。


音が大きくてちょっと怖いけど、少しの力でグングン溝が彫れます。

photo:02



4 溝を彫った1×2材をBRIWAXでペイント

photo:03




5 ベニヤと1×2材を木工用ボンド+釘でくっつけてできあがり



たくさん並ぶと更にかわいい。

photo:04


火曜日コースの作品
photo:05


水曜日コースのMさん&Cさん
photo:06


金曜日コースのKちゃん、Yちゃん、Aさん、Yさん
photo:07



グループコースのYちん、Rさん、Tちゃん、Cさん
photo:08



みなさんお疲れ様でした!!

次回もおうちシリーズがんばりましょう!!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村