きのうは新木場の週末職人工房 (ジェイスタイル 内)にて、DIY女子部 に取材が来てくださいました。


新木場駅降りて(どこかな~?)と外を見ると、すぐそこにありました。

駅から徒歩1分!!

photo:01


ここ週末職人工房に来るのは初めてだったんですが…



ココ、すごいです!!!

こんな切断機も…

photo:02



こんなおっきな電動工具も…
photo:04


こんな工具やビスまでもが…
++ATELIER n゜905 blog++-ipodfile.jpg


全て使いたい放題!!



どれ使ってもいいんです!!!



いやぁ~こんなにも素敵な空間があるなんて~~。

近かったら来ちゃうな~。絶対来ちゃうな~。でもちょい遠いんだな~。



そんな、テンション上上の中始まりました。


今回は恐縮にも、私がリーダーになって先生やらせていただいちゃいました。


本日作るのはスツール2脚。



もくもくと作業進める姿を、新聞のカメラ+テレビカメラが!!!

photo:05

あっちからも、こっちからもで、大変なことなってます。



私もインタビューやら撮ってもらいました。

photo:06


取材が終わっても、作業はもくもくと進みます。

photo:07



みなさんのお陰で、無事スツール完成しました!!

photo:08
ルミさん&私&平山さん。

無事終わって良かった良かった~~。

テレビ名&新聞取材の詳細は、また後日おしらせします。



取材が終わったら豊洲のららぽーとの中にあるモモナチュラルに行こうかと思ったのですが…



たどり着いた先は…

photo:09


木材店!!

wood shopもくもく  さんです。


新木場って名前の通り、本当に木材店が多いのね~。

こちらのもくもくさんは珍しい木が一般人向けに小売されてると言うことで立ち寄ってみたワケです。


店員さんもご親切で、「こんな風に使いたい」と用途を言えば、予算と好みで木を選んでくれたり…

好みの厚さがないと、その場で薄くしてくれたり…

木材の量り売りもあったり…


むっちゃんこ楽しかったぁ~~!!!


ついつい衝動買いで買いすぎちゃったけど…


さてさて何に生まれ変わるのかお楽しみに♪


ららぽーとより木材店を選ぶなんて…ホントDIY女子だな~と自分でも笑っちゃいます。


新木場たのし~~~!

また行きたいな!



ランキング参加しています。

ポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村