きのうは我が家に、なんとなんと、あの番匠智香子 さんが来てくださいました!



DIY女子なら知らない人はいない?



元祖DIY女子!



おそらく、今の木工女子ブームを作ったのも、番匠さんでしょう。


NHK「住まい自分流」をはじめ、テレビや雑誌などでご活躍され、商品開発やワークショップ講師などなど。


私もDIYを始めた頃から、テレビや雑誌などで拝見させていただいていて、本当に憧れの存在でした。

女性でもこんな電動工具使ったり、こんなすごい家具が作れるんだー!と感動したのを覚えています。


その憧れの番匠さんのワークショップに参加したのが今年の2月。

その時にDIY女子部のことを教えていただき、今に至る訳です。

きのうはユニディ川口店でワークショップがあり、その帰りに「アトリエ見てみた~い!」と寄って下さったのです。


++ATELIER n゜905 blog++


できたてのアトリエも褒めていただき、嬉しい限りです。

そしていろいろなお話をする中で、何度も鳥肌が立つような素敵なお話も。

『ものを作ると、作っているうちに作り手の思いがものに移る』

という話。

だから親が子供に何かを作ってあげると、親の思いがものに移って、子供はものを大切にするようになる。

作ってあげたものを通しても、親の愛情が子供に伝わる。


たくさんの親子を見てきたけど、一緒にものづくりしてるご家族って、本当に温かい雰囲気のご家庭が多いんだそう。


そんな素敵なDIYを、もっともっと気軽にできるように、これからもみんなに広げていこうねって。


うん、うん、もちろんです!!


明るくってかっこよくって、質問の答えをズバリと言ってくれるストレートなところも、本当に尊敬する女性です。


これからもっともっとたくさんのことを教えていただきたいです。


番匠さん、きのうはありがとうございました!!


番匠智香子さんブログ→



ランキング参加してます。

応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村