先日参加したDIY女子部ののこぎりワークショップ。

実は、のこぎりを提供してくださった角利産業さんから宿題が出ていたのです。


それは!
こののこぎりの柄の部分を、アレンジすること!
photo:01





革?布?

いろいろ迷ったのですが、私が木工の次に好きな、羊毛でアレンジすることにしました。





1 まずは下地のフェルトをボンドで付けます。

photo:02


2 ベースとなる羊毛をクルクル巻きつけ。
photo:03




3 洗剤入りのお湯をかけ、あとはフェルト状になるまでひたすらゴシゴシ。

photo:04

このゴシゴシをやっていたら、なんとなくノコギリの柄がマトリョーシカに見えてきた私…。

急遽マトリョーシカにすることにしました。



フェルト状になるとこんなかんじ。

photo:05




4 ニードルでチクチクとパーツを作っていきます。

photo:06




目や口も羊毛でチクチク。

photo:07



そして…



完成!!!

photo:08

お花の部分などにはビーズを使ってます。



お顔はこんなです。

photo:09


刃を装着するとこんなです。
photo:10

ラブリーな女の子ノコギリの出来上がり~~。


いやぁもっといろんなアイデアあるので、もっともっとアレンジしたいのでした。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村