今日はとぉちゃんの誕生日!!


なのにとぉちゃんは昼間も夜もお仕事…。


日曜だし、本当は家族でどこかお出かけしたいところだけど、こればっかりは仕方ない。

みんな我慢です。




仮眠のために夕方ちょっと帰ってきたので、ささやかなお祝い。


SAKU&NEIとケーキ作りました。

photo:01

ばればれですが、うちのとぉちゃん36歳になりました!

早いね~~。


SAKUとNEIからは、手作りのゴルフボール入れ。

photo:02

今朝一生懸命作ったよ。(ほとんどNEIが作ってるけどね)



スライドさせて開けます。

photo:03



私からは手作りのベルト。

photo:04



そう、先日モノマチの革のワークショップで作ったものです。




裏には名前も刻印されてるのよ。

photo:05

シンプルだから、仕事にも私服にも使えるんじゃないかしら?


とぉちゃんいっぱい使ってね。




そして3人から父の日のプレゼントはコレ。

photo:06

DHCの遺伝子ダイエットキット。(笑)


知ってますか?最先端ダイエットと言われている遺伝子ダイエット。


ヒトは持っている遺伝子によって、向いているダイエット法と向いていないダイエット法がある。


あの人がこのダイエットで成功したからと言って、同じことをしても自分は痩せない。


それは遺伝子が違うから。


自分の遺伝子を調べることによって、自分に合ったダイエット法が分かると言うわけ。





結婚して10キロ太ったとぉちゃん。


私もやばいけど、とぉちゃんもけっこうヤバイ。


中身はこんなかんじ。

photo:07

この綿棒みたいのに、口の中の粘膜をこすりつけて郵送すると、後日自分の遺伝子検査の結果が送られてくるんです。


こんな具合に送られてきます。↓

photo:08


…って。

何でもうあるの?って?



コレは私の検査結果です。




そう、先日一足先にちゃっかり検査してたんです。(笑)



この報告書によると…


ヒトは4つの型に分類される。


1 りんご型(おなかから太る、糖質を減らしたダイエット)


2 洋ナシ型(ヒップおしりから太る、脂質を減らしたダイエット)


3 バナナ型(見た目は細いが一度太ると痩せにくく、内臓脂肪が多い、筋肉をつける)


4 アダム・イヴ型(体重をコントロールしやすい、生活習慣を整える)



あぁアダム・イヴ型に生まれたかったな~。

そしたらダイエットに苦しむこともなかったかしら?


そんな私はというと…



はい、りんご型でした。



糖質の代謝が苦手で、太るときはお腹から。


基礎代謝は普通の人より1日200kcalも低い。

だから隣の人と同じものを食べても、私は太るわけだ。最悪じゃ。


りんご型は今流行の糖質オフダイエットがいいそうです。


米やパンなどの炭水化物を少なくする。

そして有酸素運動+腹筋だそう。



まずはビールは糖質ゼロに変えてみよう。


遺伝子は一生変わらないので、一度調べると一生ものなんだそう。

遺伝子ダイエット、なかなか面白い。





私はここで買いました↓


ランキング応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ




にほんブログ村