先週の話になりますが…

ご近所のSさんからたくさんのタマリュウをいただきました!

タマリュウって?

コレです↓


++ATELIER n゜905 blog++

そう、以前私が「駐車スペースの玉砂利のところをタマリュウにしたい!」って言ったのを覚えていてくれたんです!

いただいたからには枯らすわけにいかない!

早速植えなきゃ!


元はこんな感じに白い(いや、もう黒い?)玉砂利が入ってます。

photo:01


まずはこの玉砂利をどかすところから。


何気に大変なこの作業。


助っ人2人です。

photo:02


やる気スイッチの入ったnei。


気合い入ってます。

photo:03

この後、玉砂利取りに飽きた二人はご近所のお友達のおうちに遊びに行ってくれたので、作業がはかどるはかどる!!!


…と思ったのもつかの間。


今度は違う近所の子が寄って来て「何してるの?」「お手伝いする~~。」と…。


気持ちはありがたいのですが、全然進まないんですけど…。





そんな調子で作業すること2日間。


2日目jはご近所のYちゃんも手伝いに来てくれて、なんとか終了!!

photo:04


わかりづらいですが、溝にタマリュウ入ってます。
photo:05


モリモリ元気に育ってくれるといいな。


Sさん、Yちゃん本当にありがとう!!


大大大満足です!



++++++++++++++++++


明日6月19日(火)のテレビ朝日「やじうまワイド」にDIY女子部の方が出演されます。

私は出ませんが、私の作品をスタジオで紹介していただけるようdesu.

良かったらご覧になってください。

時間は朝7時40分~8時の間くらいだそうです。


ランキング参加してます。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村