自宅教室の日の朝。

それはそれは慌しいものです。

子供たちにごはんを食べさせ、幼稚園に送り、neiのご機嫌を取りながらお掃除。

そして教室の準備へ取り掛かる。

その準備が終わり、少し時間があればお庭に出て草花を摘みます。

この草花を生けるのが、とても楽しみなのです。(生けるってほどじゃないけどね。)

photo:01



庭の雑草も、生けてあげればこんなにかわいい。
photo:02




多肉ちゃんも謙虚でかわいらしい。
photo:03





ユーカリは我が家の定番。
photo:04




そして最近お気に入りなのは、卵の殻に生けること。

photo:05



photo:06




卵の殻を破って生まれて来たかのような、何とも言えないかわいらしさ。


どこに置こうかな?

どんな順番に並べようかな?

そんなことを考えてると、ピンポーンと生徒さんがいらっしゃいます。


その時間がとても好きなのです。


いつか自分のお店を持てたら、毎朝こうやって摘んだ草花を生けたいな~。


いいね、いいね~。


夢、叶いますように。



ランキング参加してます。

1日1ポチお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村