ここ数日、アトリエの整理に追われているkiyoこと末永京です。




教室用の試作品もたくさん出てきたので、近々ブログ読者様に感謝の気持ちを込めてプレゼント企画をしようかと企み中…。




お楽しみに~~♪






+++++++++++




さて、先日ちょこっとアップした息子のバースデープレゼントが無事完成しました。




ちょっと早いけど、もうプレゼントしちゃいました!!(私が早く見せたかっただけという噂も…?)




今回はなかなか面白い作品です。




どうぞご覧ください♪








プレゼントは…






「え?テーブル??」




++ATELIER n゜905 blog++



一見普通のテーブルです。




しかし、それだけじゃないんです。






「あれ?ココ何?」




++ATELIER n゜905 blog++





「あれ?何か開くよ!」




++ATELIER n゜905 blog++





「わ~何か入ってる??」

++ATELIER n゜905 blog++





「じゃ~~~ん!!」

++ATELIER n゜905 blog++





ソファテーブルが、プレイテーブルに大変身!!!




++ATELIER n゜905 blog++



息子へのプレゼントは、そうです「プラレール用プレイテーブル」です。






あれ?こんなの以前見たことあるって??




そうなんです。数年前もプレイテーブル作ったんです。




その時のはコレ↓




++ATELIER n゜905 blog++


下にIKEAのBOXが入るようにし、プラレールなどを収納してました。




昨年、息子のプラレール熱が冷め全然遊ばなくなったし、場所を取るので解体してしまいました。








が~~~し~か~し~…








最近第二次プラレールブームがやってきた息子クン。




「ママーあのテーブルまた作って~また作って~~!!」




と、せがむ。




うぅ~~作るのはいいが、部屋が狭くなるからな~~…。




しかもたぶんもうすぐプラレール卒業して遊ばなくなるだろうしな~~…。




そこで思いついたのが、このソファテーブル兼プレイテーブル。




普段はソファーテーブルとして、息子が遊びたいときはプレイテーブルとして使用できるわけです。






そうそう、我が家のダイニングテーブルはアトリエの作業台として2階へ行ってしまったので、kiyo家にはただいまダイニングテーブルというものがなく、家族4人超~~小さなテーブルでご飯食べてたんです。


(我が家に来る方々によく「どこでごはん食べてるの?」と突っ込まれてました。笑)






ダイニングテーブルも(作ろうかな~?)と思っていたのですが、リビングに大きな家具のない今の広々とした状態が気に入っているので、ソファダイニングもアリかも?とも思っていたのです。






なのでソファダイニングテーブルとプレイテーブルがくっつけば両者の欲しいものがどっちも手に入るワケ!!




一石二鳥でしょ??




プレイテーブルの内側は私の大好きなペンキアートで「朝、昼、夕、夜」を描いてみました。

++ATELIER n゜905 blog++


(ちなみにここは昼で虹の絵)






息子はたいそう気に入ってくれたようで




「ご飯だよ~~!!」




と言うと、得意げにフタを閉じてソファテーブルに変身させてくれます。

++ATELIER n゜905 blog++




高さもちょうどいいかんじだし、私もけっこう気に入ってます。




息子よ、たくさん遊ぶのだぞ♪







DIYブログランキング参加しています。


下の写真を1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


にほんブログ村











~ワークショップのお知らせ~





夏休みおやこワークショップ


『カラフルコリントゲーム作り』









【自宅教室】 





7月31日(火) 10時~


          13時半~


8月 3日(金) 10時~


          13時半~(満員)





*参加費* 1組2200円(託児代込み)


       (ご兄弟2人目からは1500円)





詳しくはこちらの記事をご覧ください→









【練馬カクリ工房】





7月30日(月) 10時半~





*参加費* 1組2000円(託児無し)





練馬カクリ工房でのワークショップはDIY女子部の方とご家族のみご参加いただけます。


DIY女子部への登録は簡単にできます(登録料、年会費などはかかりません)ので、お気軽にどうぞ♪


DIY女子部についてはこちら→