こんにちは。

きのうのお昼頃から、あの憂鬱な頭痛クンがやってきて、久々にダウン…。

そしたらやっぱりやってきた。

夕方くらいから雷ゴロゴロ。

天気予報よりも当たる、私の頭痛。おそろしや~。

何なのかな~?気圧の関係なのかな~?


そして、今日も朝から雷ゴロゴロ。急な大雨。

外出もする気にならないし、子供たちとクッキー作り。

photo:01



photo:02


最近忙しかったから、一緒にクッキー作りなんてかなり久しぶり~。


時間に余裕があるって、こんなにも心に余裕ができるんだね。


心に余裕があると、みんな穏やか。平和だな~。





さて、タイトルに戻り…


少し前になりますが、new工具を購入しました!!

photo:03

以前使っていたサンダーはとあるホームセンターオリジナル商品で、とてもお手ごろ価格だったんですが…


音はうるさいわ、使ってると振動がすごくて腕がかゆくなるわ、しかもあまりきれいになっていないわ…


初めてのサンダーがそんなのだったので、電動サンダー=嫌い になってたのでした。


だからいつもひたすら手動。


大物だって、ひたすら手動。(笑)



しかーし!!!


そんな私もやっぱり電動サンに頼ってみようかな~?と思い、師匠の番匠さんに相談。


ユニディの木工教室の後、電動工具売り場にていろいろと教えていただき…




決定したのが、コレ↓

ミニサンダー RYOBI S550M です。

photo:04

小さくて、手の小さい私にも握りやすい!!


もぉ、今までの手動の苦労は何だったの!?って言うくらい、快適です!!


コレ無しではやっていけないかも~~!!


振動も前のものとは比べ物にならないくらい少ないし、仕上がりもキレイ!!


快適すぎるのです。



ミニサンダーくん、これからよろしくね♪











ランキング参加しています。

下の写真を1クリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村