おはようございます。


きのうは、8月23日~25日に幕張メッセで行われるDIYショーで展示していただくものを制作しました。


材料はこちら↓

photo:01

教室に通ってくださった方はもう何を作るかお分かりですね!!


そして今回使うのはコチラ↓

木釘です。

photo:02

そう、木で出来た釘です。



使い方は簡単!!

下穴をあけて…

photo:03


下穴開きました。
photo:04


そこにボンドを付けた木釘を打ち込む。
photo:05


そして出た部分をダボを切る要領で切り落とす。
photo:06



コレだけです。(切り落とし後の写真撮り忘れたぁ~~)



強度は?ってきになるトコだけど、この木釘でタンスを作るくらい強度もバッチリなんだそう。


釘をまっすぐ打つのが苦手~~!!


って方や


なるべく金属を使いたくない!!


って方にはとってもお勧めです!


釘だけど、見た目はダボみたいです。



さて、明日は塗装後をアップしますね。



ランキング参加しています。

下の写真を1日1クリック応援お願いします。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村