おはようございます。


土曜日のこと。


夜、あるテレビ番組を見ていたら動物園のチンパンジーの親子が群に帰るっていうのをやっていて、ドキドキハラハラ。


最後にはすんごい感動してしまって。


そのチンパンジーがneiと重なり…


寝ているneiを起こしてまで抱きしめたのでした。(笑)


人間の世界も厳しいけど、チンパンジーの世界も大変だな~。


そして母が子を愛する気持ちは、どんな動物でも一緒なんだな~。ステキだな~。


とても感動したのでした。




さて、きのうの記事の続編です。


昨日、木釘を使って組み立てたものにペイントしました。


今回は8月23日~25日に幕張メッセで開催されるDIYショー の和信ペイントさんのブースに展示していただく作品の制作なので、和信さんの塗料を使用させていただきました。


ガーデン用の塗料で、防虫防腐です!!


こんな感じで仕上がりました!!



ママに嬉しい木工**こどもに優しい木工

おうち型小物入れのガーデン仕様です。


まずベースにガードラックアクアのチョコレートを塗ります。


2時間ほど乾燥させて、その上から色を載せました。


その後やすりをかけて汚し、さらにウエスで薄めたチョコレート色をトントンと入れました。


ガードラックアクアを使うのは初めてだったんですが、伸びが良くてすごく塗りやすい!!


サラサラ~~って気持ちいいくらい早く塗れました。


乾くのもけっこう早くて、臭いもほとんどないし、とってもお気に入りになりました。



乗せた色は、そのまま塗ったものや、調色したものも。



ママに嬉しい木工**こどもに優しい木工
ガードラックアクアのレッドをそのまま塗っています。

けっこう深い赤でかっこいいです。



黄色


ママに嬉しい木工**こどもに優しい木工
ガードラックアクアのエロー+白

エローそのままだとからし色なかんじです。



ピンク
ママに嬉しい木工**こどもに優しい木工

ガードラックアクア レッド+ホワイト

ちょっとかわいすぎるかな?ま、たまにはこんなピンクもありってことで。



グリーン
ママに嬉しい木工**こどもに優しい木工
ガードラックアクア ブルー+エロー+ホワイト

これが一番苦労しました。(あぁでもない、こうでもない)といろいろ混ぜ合わせたので、配分はわかりましぇん。
でもけっこういいお色になったので満足!!



こんな具合に制作したわけでした。 


この作品はDIYショー でご覧いただけます。


私はDIYショーで特に何かやるわけではありませんが、1日だけ普通に遊びに行く予定です。


DIY好きの方にとってはとても楽しいイベントだと思うので、みなさんぜひ足を運んでみてくださいね。




ランキング参加しています。

下の写真を1クリック応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村