おはようございます。

きのうはユニディ 草加新栄町店にて番匠智香子 先生の木工教室アシスタントでした。

sakuは久しぶりに幼稚園のお預かり。

いままでちょっと「行きたくない」と言ったことはあるものの、今回はすんごーい拒否り具合。

「幼稚園いかなーい!幼稚園だいっきらいー!!」

と、家でも車の中でも、幼稚園着いてからも泣き叫び、かなり大変でした。

最後は先生が抱きかかえて連れ去ってくれましたが…

体重20キロもあるのに、先生申し訳ない…。


そしてお迎えに行くと、こんな手紙をくれました。
photo:01


「まま ば かわいい


無理やり幼稚園連れてったから怒っているそうです…。


休み明け、恐るべし。



neiは1ヶ月ぶりの保育園だったのですが、前日から「ほいくえんがんばる!」と気合を入れ、


初めて泣かないで登園できました。


「ママがお迎え来たら泣かないで おかえり って言う」と先生に言ってたらしいのですが、ワタシの顔を見るなり


大号泣!!


がんばったね~~~。


「neiちゃんほいくえんでなかなかった。」


と本人は言い張るのですが、先生に聞いたらちょこちょこ泣いてたそうです。


気が強いのか?気を使ってるのか??


とにかく頑張った!!少し慣れてきたかな?


ありがとう、子供たち。



さて、やっと本題。


先日書いた、和信ペイント さんのガードラックアクア を、自宅のお庭の家具にも塗ってみました。

IKEAのガーデンイス。

photo:02

色塗って、やすりかけて、後からチョコレート色入れて、シャビー仕上げ。




こちらもIKEA。

昔999円で買った子供イス。
ママに嬉しい木工**こどもに優しい木工


BEFORE
ママに嬉しい木工**こどもに優しい木工


AFTER
ママに嬉しい木工**こどもに優しい木工

なんだかポップで楽しいウッドデッキになりました。


あぁウッドデッキもそろそろ塗り替えないとな~~~。


とぉちゃん、一緒にやって~~!!



ランキング参加しています。

下の写真を1クリック応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村