こんばんは。


今日は自宅教室の日でした。


連続講座の3作品目は『3段引き出し』作りです。


こちら作品は2回で1つのものを作ります。


この作品、推定製作時間は3時間。


1日で全然できちゃうものなのですが、うちの教室は基本的にお子様連れの方の視点から時間を決めてるので、3時間となるとやはりお子様が飽きてしまいます。


なので、1回の教室は1時間半~2時間に収まるようにしています。


いくら託児の先生がいるからと言っても、やはり同じ空間に3時間となるとお子様も飽きてしまいますもんね。


ママもお子様も、お互いに気持ちよく過ごしていただきたいのでこんなかんじで無理なくなってます。


今日はまったり座りスタイル。
photo:01


ひたすら塗ってます。
photo:02


今日は外枠部分の組み立て。
photo:03

後ろはカクシ釘です。


カクシ釘は久々の登場ですが、みなさんコツを掴むととても気持ち良さそうでした。



さて、この作品の製作は来月に続きます。


完成をお楽しみに♪





教室が終わったあと、Yさんにお庭で採れたイチジクをいただきました。

イチジクなんて何年?いや何十年ぶり?

photo:04



neiはもちろん初めてのイチジク。
photo:05

わーい。わーい(‐^▽^‐)


初めてのイチヂクいただきます。


あ~ん。

photo:06




「が…。(;°皿°)。なんじゃこれ。」

photo:07

人生で始めての食感に、なんともいえない表情でした。

そういわれてみれば、かなり独特な食感ですよね。

久々のイチヂク、なんだか懐かしい味でした。

美味しかった~~~!!

Yさんご馳走様でした!!




イチヂク懐かしい~~♪
そんな方は下の画像を1クリック。
ランキング応援ポチお願いします。