こんにちは。


夏あたりからじわりじわりと『こびとづかん』にはまってる我が子たち。


うちは普段は無地のトイレットペーパーを使っているのですが、先日お花柄のトイレットペーパーをいただいたのでトイレにつけていました。


すると…



sakuの行動が何だか変…( ̄_ ̄ i)




トイレにちょこちょこ行って様子を見ている。



どうやら「イエコビト」ってのは、花柄のトイレットペーパーが好きで、花柄のトイレットペーパーの先端を15センチくらい垂らしておくとイエコビトがやってきて、ペーパーの先端を三角折をしてくれるらしい。


そう。イエコビトが来てないか、ちょこちょこ確認しに行ってるのです。



そりゃこれはしちゃうでしょー(`∀´)



翌朝、saku大興奮!!!


「ママ三角折りした?」(首を横に振る)


「とぉちゃん?」(首を横に振る)


「ねいろちゃん?」(首を横に振る)



「わ~やっぱりイエコビト来てくれたんだ~~~!!」


純粋じゃのぉ~~~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


いつまでもそのままでいておくれよ。



+++++++++++++++++++


さて、今日は寝室のリフォーム~巾木と窓枠のペイント編です。


我が家は家中の回り縁、巾木、ドアや窓枠などの建具が全てこの色です。

ママに嬉しい木工**子供に優しい木工


この茶色を、全て白いペンキで塗ってしまいます。



うちのリビングは白い水性ペンキで塗っていますが、やはり物がぶつかるとはげやすいのです。


なので今回は全て油性ペンキのつやなし白で塗ることにしました。



本来は



やすりがけ→シーラー→ペンキ



の順でやるのがベストなのですが…


途中までやって心が折れまして…


途中から直接ペンキ塗っちゃいましたσ(^_^;)(←オイオイDIYアドバイザーがそんなでいいのかい!!)



ペンキ塗りも1人で黙々とやるとなかなか寂しいもので…


何度も心が折れそうになりましたが、なんとか塗り終えました。


窓枠も回り縁もスッキリ!!

ママに嬉しい木工**子供に優しい木工


巾木もスッキリ!!


ママに嬉しい木工**子供に優しい木工


やっぱ建具の色が変わるとぐっと部屋の雰囲気が変わります。


パァ~~~っと明るくなって、なんだかウキウキ♪



子供たちも喜んでおります(o^-')b

ママに嬉しい木工**子供に優しい木工


さて、次は腰壁編です。


お楽しみに♪




(おぉ!!寝室変わって来たね~~!)

そう思ってくださった方は下の写真を1クリック♪

応援ポチお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村