こんにちは。


きのうおとといと、幼稚園が2連休だったので箱根へ行ってきました。

(パパは抜きで…笑)


美しい紅葉を見て、いっぱいおしゃべりして…

楽しかった~~♪


そのことはまた別記事にしますね。



++++++++++++++++++++++



さて、ベッド製作の続きです。


前回はシングル、ダブル共にすのこベッドの状態まで完成しました。


シングル製作の様子はこちら→

ダブル製作の様子はこちら→

ママに嬉しい木工**子供に優しい木工


そのすのこベッドにペンキを塗りました。


茶色とグレーの中間のような、シャータンという色です。





こんな風になりました。



ママに嬉しい木工**子供に優しい木工

このままスプリングを置いてしまえばいいのですが…


うちのとぉちゃん…


なんと…



ベッドが苦手なんです((((((ノ゚⊿゚)ノ



どうもスプリングがダメらしく、ベッドで寝ると腰が痛くなるんですって。


なので今までベッドでなくお布団生活だったのでした。


そんなとぉちゃんのために、このベッドを畳ベッドにします!!




ちょうど、1階の和室を畳からコルクにしたいと思っていたので、畳は和室のものをはがして再利用します。


畳をベッドに置くと、こんな風に大きさが合いません。


ママに嬉しい木工**子供に優しい木工


そこで、9ミリのベニヤをカットしたこんな木材を用意します。


ママに嬉しい木工**子供に優しい木工




畳の周りに打ち付けて、空間を埋めました!!


畳ベッドの完成!!!


ママに嬉しい木工**子供に優しい木工

もちろん畳は取り外し可能です!


下はすのこ状なので通気もいいはずです。




ベッド下はIKEAの収納がぴったり収まる高さにしました。


ママに嬉しい木工**子供に優しい木工


一番乗りは…


もちろんこのお方( ´艸`)


ママに嬉しい木工**子供に優しい木工


これだけ大きければ、家族4人川の字で寝られます。


ま、いつまで一緒に寝てくれるか…(^▽^;)


別室で寝たがるようになったら、シングルの方を子供部屋に持っていけばいいしね。



さて、畳ベッドになったベッドさん。


ここからもう少しだけ進化します。


あと一息!!


がんばりま~す!!




「畳ベッド!!そう来たかー!!」

そう思ってくださった方は、下の写真を1クリック。

ランキング応援お願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

DIYブログランキング参加中!