こんばんは。

今日は次回の木工教室のための木材を買出しに。

次回はかなりガッツリ系木工なので、木材もたくさん必要です。

例えば1×4材を55本とか。(笑)

店員さんもびっくりですわ。

そんな具合に行きつけのホームセンターへ木材を買いに行ったのですが…



しかーし∑(゚Д゚)



1×4がナイ!!!




痛みまくった数本が残されているだけで、まともなものがないのですよ。

ついでに1×2も、丸棒までもが…



在庫切れ…(。>0<。)



なので、次に行きつけのホームセンターへ移動したのですが…



在庫無し!!!



流通の関係なのでしょうか…??

いつも山積みの1×4がないとは…

今のところ週末には入荷する予定なんだそうですが…

ちゃんと来週の教室に間に合いますように!!



++++++++++++++++++++


さて、すっかりブログにアップするのが遅くなりましたが…


なんと…!!


エッセイの連載が始まりました!!


パチパチγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




…とは言っても、みなさんに読んでいただける機会はなかなかないと思うのですが(;^_^A



と言うのも、掲載していただくのは

大修館書店 さんから発行されている


『家庭科通信』

という冊子で、

中学校の家庭科の先生が読まれる冊子なのです。

photo:01


この冊子の中で、私は



『DIYでおうち磨き』



というコーナーでDIYエッセイを書かせていただく事になりました。


photo:02


小さな頃から文章を書くことが大好きで、


『作文』なんかは特に大好きだった私。


しかも、大好きなDIYのことを書かせていただけるなんて…



夢のようなお仕事なのですヘ(゚∀゚*)ノ



このような機会を与えてくださった、


大修館書店のOさん、本当にありがとうございます!!


DIYや家族のことなんかを絡めつつ、


自分らしいエッセイを書いて行けたらいいな~と思います。


年に3回の発行ですが、今から次回が楽しみです。



『今日のDIY便利グッズ』では写真入でグッズの紹介も。

photo:03



もしもお知り合いに家庭科の先生がいらっしゃいましたら、


お話していただけたら嬉しいです。





「エッセイ連載おめでとう!!」

のお祝いポチお願いします。

下の写真を1クリック!!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村