こんにちは。

今日は寒い~~。

朝、外に干した洗濯物から湯気が上がってました(ノ゚ο゚)ノ




ストーブ生活を送っているみなさん。

灯油って誰が買いますか?

うちはもちろん私が買いに行くのですが、

あるお友達のお宅では

買いに行くのはもちろん、

ストーブに灯油を入れるのも旦那さんの担当なんだそうで、

奥さん灯油の買い方も

ストーブに入れ方も知らないですって。


おぉ、やはりこれは男子の仕事なのね。

と、とぉちゃんに灯油買ってきてと頼んでみたのですが、

案の定、いつまでも灯油タンクは空のままなので、

結局買いに走ってしまいました。

これがだめなのよね。

こうやって、自分でやっちゃうからだめなのよ。



分かってはいるのですが、

寒い思いするのは結局子供と私なので、

もうこればっかりは仕方ないです。



灯油がなかったきのうおとといは、

エアコンで過ごしてみたのですが、

これがまた寒いこと、寒いこと。

去年までよくエアコンで冬を越してたもんだ~

と感心するくらい、ストーブがあったかいです。


今日は憧れの

ストーブ de 焼き芋してみました。

これ、最高ね。
ママに嬉しい木工**子供に優しい木工-image




さて、木工教室第4期も終わりの時期になりました。

最後の作品は

『キッズ用ハンガーラック』です。

ママに嬉しい木工**子供に優しい木工-image




火曜日コースのみなさま
ママに嬉しい木工**子供に優しい木工-image

「Nさん」
越谷から4号飛ばして通ってくださいました。
誰よりもカフェ通です。


「Yさん」
川越から高速使って1時間かけて通ってくださいました。
キュウマルゴ始まって以来初の高速通いです。

「Rさん」
とっても手際がよくて、うちに通わなくてもいいのに~って思うくらいです。
普段は自宅サロンをやられています。


ママに嬉しい木工**子供に優しい木工-image

「Sさん」
お子様が体調不良だったため振替です。
2期4期と来てくださいました。
ちょっと見えづらいのですが、3段引き出しの取っ手はガラス製にしてます。


水曜日コースのみなさま
ママに嬉しい木工**子供に優しい木工-image

「Tさん」
4期からの受講ですが、単発講座も来て下さっていてどんどん上達されています。
リノベーションしたご自宅も興味深々。

「Cさん」
とてもおしゃれなおうちに住まれていると噂のCさん。
ご自宅の家具を今買い換えてるそうで、揃ったら絶対にお邪魔しちゃいます。

「Aさん」
いつも電車とバスを乗り継いで来てくださいました。
ご自宅ではポーセラーツのお教室をやられています。
ブログはこちら→☆

「Mさん」
木工は初めてだそうですが、覚えが早くてすぐに工具にも慣れてました。
きっとすぐにご自宅でも木工できちゃうと思います。



今期もホント素敵な方々にお越しいただけて、嬉しい限りです。

火曜、水曜日コースの皆様、本当にありがとうございました!!

金曜日コースの皆様、ラスト1回よろしくお願いします♪




DIYランキング参加中♪
下の画像を1クリック。
応援ポチお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村