こんばんは。


今日はホームセンターユニディでの番匠先生 の木工教室アシスタントでした。


今月はお子様のおもちゃ用のミニュチュア家具作りなんですが、これがまたかわいいこと!!


みなさんいろんなアイデアで個性的でかわいい作品作られてます。


私も作りたくなっちゃいました。


作品は番匠先生のブログで見れます。ブログはこちら→


この辺だと12月27日に草加店、28日に川口店であります。


ご興味のある方はユニディのホームページ見てみてくださいね。


ユニディHP→☆



+++++++++++



みなさん。


『あむあむたまご』


って知ってますか?



私が小学生の頃、すんごい欲しくて欲しくて。


クリスマスに買ってもらうことにしたのですが、


なぜかその時、


ずっと欲しかったはずのあむあむたまごよりレベルが上の


おもちゃだけどちょっと本格的な編み機を買ってもらったんです。


しかしその編み機ったらすぐ壊れちゃって


結局まともに1つも作れないまま終わったと言う


忘れられない苦い思い出があるのです。



あの時『あむあむたまご』にしてれば…


と、何度悔やんだことか…




ま、そんな『あむあむたまご』のことなんかすっかり忘れていたのですが…


先日、偶然にも『あむあむたまご』に遭遇してしまったのです!!



(あむあむたまごってまだ売ってるのー!?)



なんだか嬉しくなっちゃって。


だってあれから20年くらい経ってるのに


あの時と同じ、卵型。


見つけたのはスティッチバージョンだったから


『あむあむスティッチ』って名前だったけど。


最近スティッチ大好きの子供たちを言いくるめて


買っちゃいました。(笑)



まぁよく電車好きなお父さんが


「子供のためと言いつつ自分のためにプラレールを買う」


みたいなかんじでしょうか(;^_^A


ママに嬉しい木工**子供に優しい木工

この右手のレバーをクルクル回すと、編めちゃうんです。



対象年齢6歳以上になってるけど、


これを使いこなせる6歳がいたら会ってみたい。


6歳じゃ無理でしょ。


32歳でも慣れるまでは大変でしたσ(^_^;)


キレイに編めたり、ボコボコになったり…


この子の機嫌がイマイチ分からず…


2日もかかり、ようやく完成。



ママに嬉しい木工**子供に優しい木工


なんとなく、スティッチっぽくなったでしょ。


neiは嬉しそうにお世話してくれた…


と思ったら、1時間後には部屋隅に寂しそうに落ちてました…(。>0<。)





「ママ、エンジェル(スティッチの恋人)も作って~~!」


と言われたけど…





やだわい( ̄∩ ̄#





「あむあむあまご知ってるー!」

そんな方は下の画像を1クリック♪

ランキング応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村