こんにちは。


きのうとはうって変わっていいお天気。


近くの他の幼稚園が次々とお休みになる中


うちの幼稚園はいつもどおり園バスも動いたんだそう。


こんな日は園庭で思いっきり雪遊び~~♪


なんだろうけど、sakuまさかのお熱…。


せっかく雪遊び楽しみにしていたのに、かわいそうに。



ママに嬉しい木工**子供に優しい木工



きのうの雪には参りました…。


雪の重さで木が折れ、電話線が切れてしまい…。


電話線が公道のほうまで垂れ下がってしまい危険なので


NTTの方に直しに来てもらいました。


こんな大雪の中、工事に来てくださった工事の方々、


本当にありがとうございました。


そして通行が危険にならないように配慮してくださったご近所の皆様、


本当にありがとうございました。


普段は当たり前のことで気づかないけど


こうやってみなさんに助けられて生活しているんだな~と実感しました。


ご近所のみなさん、そして普段生活を支えてくれている業者のみなさんに


いつも感謝を忘れず暮らしていこうと思います。




ママに嬉しい木工**子供に優しい木工





++++++++++++++++++++





先日プラっと立ち寄った、リサイクルショップ。


そこのジャンク品コーナーで、こんなカワイ子ちゃん発見!!



タイプライターです。

ママに嬉しい木工**子供に優しい木工

ジャンク品でなんと500円で売られていたんです!!


(ジャンク品でもディスプレイにしたらかわいい~~!)


と思い購入。

(一緒にいたとぉちゃんはいつもながら呆れ顔(?_?))



家に帰って調べてみたら


ADLERというドイツのメーカーのTIPPA-Sというもので1970年代のものなんだそう。


裏には MADE IN HOLLAND と。


HOLLANDってどこ??


と思ったら、オランダですね~~(;^_^A



中を開けたらリンクリボンがからみまくりの状態だったので、とりあえずなんとなく巻いておきました。

ママに嬉しい木工**子供に優しい木工

リボンを巻いたら、なんだかこの子を動かしてみたくなりました。


ネットでいろいろ検索しまくって


なんとか使えるようにならないかな~?とがんばってるとこです。




つづく。



「またくだらないもの買ったな~!」

「500円!?いい買い物したな~」

どちらのご意見ですか?

下の写真を1クリック。

DIYランキング応援ポチお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

今日も応援ポチありがとうございます!!