こんにちは。


珍しく、本日2度目の更新です。


1つ目の記事→「木工教室**レターラック~金曜日コース」







さて、最近買ったかわいこちゃん。



ママに嬉しい木工**子供に優しい木工


アンティーク調の保温ポットです。


いや、保温の水筒というのでしょうか?


初めはデザインが気に入って購入したのですが


実はこの子かわいいだけじゃなくてなかなかやります。



ママに嬉しい木工**子供に優しい木工


容量は1リットルくらいでしょうか?


夜、ストーブで湧いたお湯を入れておくと


朝でもポッカポカ。


朝、ストーブで沸いたお湯を入れておくと


夕方までポッカポカ。



かわいいだけじゃなくて


保温性もばっちり!!


むっちゃエコです。



なので1日家でのんびり~なんて日は


朝、大量に紅茶作って、このポットに入れて


ソファの前にどーんと置いて…



ママに嬉しい木工**子供に優しい木工

(あ、早速落としてへこんでしまいました…(ノ_・。))


いちいちキッチンへ行かなくて済む


ぐーたら生活を送ることができます。(笑)


ちょうど夕方までの1人分くらいが入って


ちょうどいいんです。




ちなみにこの日のランチは


ガパオ。


冷凍保存しておいた、夏に庭で大量に採れたバジルをたくさん入れて。



バジルってどうしてこんなに美味しいんでしょう。

ママに嬉しい木工**子供に優しい木工

エスニック料理が大好きなので


neiとふたりおうちカフェランチです。


もうすぐneiが幼稚園行ったら


1人ランチかぁ~と思うとちょっと寂しい(ノ_-。)


絶対手抜きになるな~~~。




保温ポットなかなかやる~~~!

の1クリックお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

上の写真を1クリック。

ランキング応援お願いします!!