こんばんは。

きのうはsakuの幼稚園のおゆうぎかいがありました。

うちの幼稚園は相変わらずゆる~いので

他の幼稚園と比べるとそんなに気合も入っていないのでしょうが…。

でも1ヶ月練習した成果を市内の大きなホールで披露する

1年で1番緊張するイベントです。




sakuは相変わらずのんびり屋なので、

当日の朝

「saku行く支度してー!」

と言うと

「どこ行くのー?」

ですと。




「あんたのおゆうぎかいじゃい(@ ̄Д ̄@;)」





そんなのんびり屋サンなので、舞台でちゃんとできるか心配でしたが、

歌も劇もちゃーんとできていて良かった~。

やっぱりこうゆう行事は感動してやばいね~。

今年も涙が…。

sakuがんばったね!!おつかれさま!!

photo:01




そして今日は自宅教室の日。


今回はジグソーの登場!!

photo:02


今日の生徒様は、皆さんジグソー初体験で最初は緊張されてましたが


みなさんすぐに慣れてました。さすが!!


ジグソーって初めての高速道路みたいだね~って話になり…


最初(合流のとこ)はドキドキして怖いけど


「いっちゃえー!!」


って勢いで行っちゃって波に乗れば


「な~~んだ。大丈夫じゃん!」


みたいな。(笑)


慣れるまではちょっと怖いけど、


使えばいろんなことができる。

(高速で言うなら、いろんなとこへ行ける)


そんなジグソーさんです。




そんなジグソーや、ノコ、ノミなんかを使って


本日の作業はここまで。

photo:03



この続きは次週です。


楽しみですね~~♪




ランキング参加中↓

下の写真を1クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

[がんばれー!」の応援ぽち、嬉しいです!!