こんにちは。


暖かい一日でしたね。


幼稚園の園庭の桜はもう咲き始めていました。


この調子じゃ入園式には桜散っちゃってるかな~?


がんばってもうちょい待っておくれー!








さて、先日フリマでゲットしたこちらのコーヒーミル。

photo:01


ツマミが取れてしまってるためか?なんと…




100円でゲット!!!


安くゲットできた時の喜びってたまらないよね~~(≧▽≦)




そんなコーヒーミルをリメイク。



下地に噂の(?)ミッチャクロンを塗って…


photo:02



その上からバターミルクペイントの黒を塗り…




こーんな男前に生まれ変わりましたー!!

ママに嬉しい木工**子供に優しい木工

なかなかかっこいいでしょ!?


100円のがらくたも、ちょっと手を加えてあげると


また新しい命が宿って、お家を彩ってくれるのね~。


これは実際には使わず、ディスプレイとして使います。




そして、噂のミッチャクロンの実力はというと…


確かにやすりがげなどなしで、塗料はきれいに乗ったが…


塗装を爪などでこすったらはげた…(ノ_・。)


う~んどうなんでしょ。


またほかの物にも試してみようと思います。




ランキング参加中↓

下の画像を1クリック応援お願いします!




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村