こんにちは。


今日は昔からの友と酒盛り。


会うのは秋の旅行ぶりだったから、かなり嬉しくてテンション上がっちゃいました。


いろんな話聞いてもらって


(やっぱ友達ってかけがえのない存在だな~~。)


としみじみ感じたのでした。


カッキー&えみ☆また会おう!



+++++++++++++++++++



そんな今日、昼間はひたすら引きこもり。


neiの入園準備をようやく始めました。


sakuの時は2月中には作り終わってたのに…


二人目はホント油断しちゃうわ~。


何を隠そう、私裁縫は苦手なのです。


久しぶりにミシンを引っ張り出し




カタカタカタカタ~♪




しかし…


なぜか下糸が変…。


うまく行かないのです。


困り果てた私は、ソーイングカフェチングス さんのお二人にメール。


「なんか変なんです~~。教えて~。」


と、画像付きで。(笑)


そしたらすぐに返信くれて、


一発で問題解決!!


さすがです!チングスさん!!


ありがとうございます!


そんなこんなでなんとか完成!!


ママに嬉しい木工**子供に優しい木工

sakuと同じで、マリーニモンティーニさんのイラストの布にしました。


絵本袋は布を購入したサイトの見本のがかわいかったので


そのままマネしただけです…。


絵本袋、パン皿袋×2、座布団カバー、ランチョンマット。


何の仕掛けもない…


ただ縫っただけですが…


私にしたらがんばりました。



おそろいのマリーニさんで通園する日ももうすぐだね。


楽しみだね~。



ママに嬉しい木工**子供に優しい木工


ランキング参加中↓

下の画像を1クリック応援お願いします。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村