こんにちは。


今日はお友達と昼からガッツリ焼肉ランチ。


欲張ってごはん大盛りにしちゃって


「こんな食べれないね~。」


な~んて言いながら完食したのはもちろんこの私です。


あんなにお腹いっぱいなのに、ちゃんと夕方にはお腹空いちゃうんですよね(T_T)


あぁ危険すぎる…。



++++++++++++++++++++++



さて、タイトルはきのう紹介した連載のエッセイのまんまです。(笑)


春はお庭を改造したくなる季節。


そこで我が家のお庭(東側)の改造過程をアップしたいと思います。






4年前、入居したての頃。

ママに嬉しい木工**子供に優しい木工

ここに家庭菜園スペースと砂場スペースを作ります。


ちなみにsakuはまだ1歳半、neiはお腹の中です。






1、2m×1,2m程度の木枠を作り、その周りをレンガで囲って行きます。

ちなみに木枠は防虫防腐加工のしてあるものを使用しています。

ママに嬉しい木工**子供に優しい木工

大きなお腹を抱えながら、えさこらとレンガを敷き詰めたな~~~。



レンガを敷き終え、フェンスにはラティスを設置。

ママに嬉しい木工**子供に優しい木工


sakuをお砂場で遊ばせながら、私はお野菜のお世話してたな~。





夏にはキュウリやトマトがこんなに大きくなってくれました。

ママに嬉しい木工**子供に優しい木工

狭い家庭菜園スペースですが、ずぼらな私にはこのくらいが手の行きわたるちょうど良い大きさです。



そして現在のお庭。

ママに嬉しい木工**子供に優しい木工

何も変わってませんが…


sakuが一人で遊んでいたのが二人になりました。


まだお腹のneiの性別が分からない時に、なんとなくここでsakuと妹が遊んでいる姿が浮かんだんですよね。

そしたらやっぱり女の子だったのよ~。

頭の中でイメージできたことって、現実になることが多い私。

いいような、怖いような…。




ただいま家庭菜園スペースではスナップエンドウを栽培中。


スナップエンドウはここ毎年の恒例となっております。


なぜならば、私の大好物だからです。(ジブンノカイッ(  ̄っ ̄))


今年もたくさん実ってくれるといいな。





2週間前にはまだ蕾すらなかったチューリップさんたち。

ママに嬉しい木工**子供に優しい木工



今日はもうこんなに開いちゃってました。

ママに嬉しい木工**子供に優しい木工


春はあっという間に通り過ぎてしまいそうですね。


花粉症だけはつらいけど、やっぱり気持ちのわくわくする素敵な季節です。






ランキング参加中↓

下の画像を1クリック応援お願いします。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村