こんばんは。


最近ブログを読んでくれているお友達に


「毎日1クリック応援ポチしてるんだけど何か意味あるのー?」


とたまに聞かれます。


そうよね~~~。訳わかんないよね(;^_^A


いつもブログの最後に貼っているneiが踏み台に乗ってる写真をポチっとすると


『にほんブログ村』ってサイトへ飛び


「このブログに投票」みたいなポイントが入るわけです。


ポイントが多いとランキングが上位になるって訳です!!


このブログはみなさまのおかげでいつもなんとなく一桁をキープさせてもらってます。


みなさまいつもありがとうございます!!


ちなみにうちのとぉちゃんは、毎日のようにこのブログを見ているらしいが


一度もポチっとしたことがないそうです。


ど~ゆうこと!?ヽ( )`ε´( )ノ


今度うちのとぉちゃん見かけたらブーブー言ってやってください。(笑)




+++++++++++++++++++++++++




さて、いつも愛用しているBRIWAX。


いつも使用しているのはオリジナルまたはトルエンフリーなのですが


今回初めて


『ライミングワックス』


を使用してみました。



ママに嬉しい木工**子供に優しい木工


この『ライミングワックス』をいつもの塗装の上から塗ると


石炭のように白くなるそうな。


ふむふむ。どんなかんじになるんだろ。




SPFに荒めのやすりをかけたものに塗ってみました。


BEFORE

ママに嬉しい木工**子供に優しい木工

AFTER
ママに嬉しい木工**子供に優しい木工


おぉ~~~!!


マットな白っぽさがかっこいいぞ!!




左がJacobeanのみ。

右がJacobean+ライミングワックス

ママに嬉しい木工**子供に優しい木工


埃をかぶったような、そんな雰囲気がでます。


ひと手間かかるけど、なかなかいいかんじです。


ただ、ワックスを塗る量が難しくて多すぎるとなんだか不自然な感じになってしまいました。


使っていくうちにだんだん感覚が分かってくるかな?







ランキング参加中↓

下の画像を1クリック応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村