こんばんは。


きのうの記事の女子のこだわりについてご意見ありがとうございました。


女子でもこだわりがある子もない子もいるようで


一概に「女子だから…」とは言えないんですね。


きのう宣言した通り、今日は笑顔で送り出せました。

(今日は押し出してないです。笑)


どうやらお気に入りのズボンの日はご機嫌らしいです。


同じの数枚買うかな~~。笑




+++++++++++++++++++++++




さて、タイトル。


先月の話になりますが3冊目の母子手帳をいただきました。


ママに嬉しい木工**子供に優しい木工
(3冊目にして一番好みじゃない母子手帳(-。-;))

そうなんです。

3人目のベビちゃんがお腹にやってきてくれました!!!




私自身3人兄弟で

子供は3人欲しい!とずっと思っていたので

とぉ~っても嬉しいです。



ベビちゃんが分かったのが3月の頭あたり。

そして今週ようやく5か月の安定期に入りました。

予定日は11月です!!


3人目ははやりお腹の出が早いのか?

それともただの肉か?

今日初めて

「もしかしておめでたですか~?」

と幼稚園の先生に言われました。

そして

「もう7か月くらいかと思いました~。」

と。

いやいやただの肉です(;^_^A





sakuとneiとは2歳しか離れていないので

今回はちょっと歳が離れるのも楽しみだったりします。
(sakuとは6歳、neiとは4歳離れます)


二人ともベビちゃんをすごく楽しみにしていてくれてて

病院で撮ってもらった超音波のDVDを

「もう一回、もう一回。」

と何度も見てくれたり

お腹に話しかけてくれたりして

とぉちゃんより相当スキンシップ図ってくれてます。

sakuは名づけに忙しいそうで

毎晩寝る前にいろんな名前を考えてくれます。

saku曰く

「赤ちゃんは男の子っぽいのに女の子の名前しか浮かばない~~!」

んだそうです。

さてどっちかね??

neiは赤ちゃんのお世話に興味津々で

「赤ちゃんにミルクあげるの~~~!」

と張り切ってます。

って君たち二人とも完母でミルク飲まなかったじゃない(;´▽`A``



今回もneiを産んだ助産所で出産予定で

今日は助産所での初検診。
(安定期に入るまでは提携の病院での検診なのです)

赤ちゃんは小さ目らしいんですが

ちゃんと心臓の音を聞くことができてほっとしました。

3人目でもやっぱり次の検診までは

(ちゃんと生きてるかな~?)

ととても不安で…。

一人目より二人目

二人目より三人目のほうが

さらに愛おしくて

そして心配で不安になっているみたいです。



今ちょっとお仕事が忙しくて

ホント1日中動きまくって

休む暇もないくらいだけど

きっとこんな母親のところに来てくれたんだもん

ちゃんとしがみついていてくれるさ。

ってすでに甘えちゃってます。



そんな訳で

これからはsakuneiに加え

ベビちゃんも度々登場してくるかとおもいますが

どうぞよろしくお願いします。





ランキング参加中↓
下の画像を1クリック応援お願いします。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村