こんばんは。


相変わらずMINMIにはまってます。


いやいやこんなに夢中になって何度もリピートで聴くCDかなり久しぶり!!


ってくらい、アトリエで作業しながら毎日毎日何度も何度も聴いています。


まるで噛めば噛むほど味が出るするめのような


聴けば聴くほど詩が胸に入り込んでくるのです。


MINMIの飾らない歌詞、そして歌声に


すごーーーく共感して、励まされて、入り込んでしまうのです。


最近のお気に入りの歌詞がこれ↓


ウエディングソングの「アベマリア」って曲の中の一節。



++++++++++++++++++

真夜中『遅いね』じゃなくて
『おかえりっ』って笑って言えたらいいのにね だって
愛される事 健やかな事は 『簡単な事じゃない』『じゃない!』
だから『裏切られた~><。』
と感じても 誰にも 自分にも
間違いや 弱い心はあるんだと

++++++++++++++++++


ここ!ここ!!

ここが好きなんです。


とぉちゃんが飲み行って帰りが遅くってイライラする時あるじゃないですか。


そんな時「おかえりっ」って笑顔でなんて言えたことないですよ。


でもそうだよね~~。健康でいてくれることは簡単なことじゃない。


元気で飲みに行って楽しく帰ってきて、それでいいじゃない。


そう、誰にだって弱い心はある。


酒に飲まれて終電逃すことだってある。


だから笑顔で「おかえり」って迎えてあげよう!


そう心に誓ったのでした。


きっと誰よりもMINMIに感謝してるのは


もちろんとぉちゃんでしょうね。


とぉちゃん、MINMIに感謝するんだね~~( ´艸`)



+++++++++++++++++++++++



さて、本題。


エッセイを連載していただいている


『家庭科通信 51号』(大修館書店)


が発刊されました。

ママに嬉しい木工**子供に優しい木工



今回のテーマは、梅雨も近いので


『洗面所の湿気対策』です。

ママに嬉しい木工**子供に優しい木工

うちの洗面所に塗った珪藻土についてや、洗面所のリフォームのことを書いてます。

ママに嬉しい木工**子供に優しい木工


こちらの冊子は高校の家庭科の先生向けのものなので


なかなかお目にかかることはないと思いますが


お知り合いに高校の家庭科の先生がいらっしゃいましたら


よろしくお伝えください。





ランキング参加中↓

下の画像を1クリック応援お願いします。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村