こんばんは。

今日はneiの初めての参観日でした。

家では毎日のように幼稚園ごっこが繰り広げられ

sakuに「うるさい\(*`∧´)/」と怒られるほど大きな声で

歌ったりご挨拶しているのですが…

今日のneiは…

クラスで一番のモジモジさん。

みんながママから離れてお集りしているのに

ママのスカートにしがみついたまま離れず…

最後は先生にだっこされ離れて行きました。

もちろん歌など歌わず

挨拶もせず…

あぁ内弁慶…(´_`。)

でも先生の話によれば普段はちゃんと歌ったりしてるらしいんで

ただ緊張してただけなのかな?

しかし年少さんは初々しい。

ひとつひとつに笑みがこぼれます。

sakuは今日は幼稚園でプラネタリウムに行ったらしい。

私、プラネタリウムは小6の修学旅行以来行ったことないな~。

羨ましい~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




+++++++++++++++++++++


さて、きのうアップすると言っておきながらできず申し訳ございません!!

今週は自宅教室週間でした。

今回制作したものは

『アンティーク風バインダー』でした。

留める金具は元々は銀色のテカテカだったものに

ゴールドのペンキを塗り

その上からBRIWAXで汚しました。

本体はお好みでエイジング。




photo:01



みなさまそれぞれ全然違う味わいが出ていて


ホント素敵でした~!!



水曜日コースのみなさま

photo:02



木曜日コースのみなさま

photo:03




ご都合で途中で帰られたNさんの作品

photo:04



今回は座ってまったりな制作だったので


みなさんのお話も弾み


素敵なカフェや雑貨屋さんのお話も聞けて楽しかったです。


みなさん素敵なところ知ってますね~。


また行ってみたい場所が増えました。


自宅教室に来てくださる方々は


好きなものの好みが似ているので


みなさんお話も弾みます。


そんなみなさんのお話を聞けるのも


教室の楽しみだったりします。


今期もあと2回。


たくさんのお話を聞けるのを楽しみにしてます。





ランキング参加中↓

下の画像を1クリック応援お願いします。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村