こんばんは。




先日のneiの体調不良記事にはご心配コメントなど温かいお言葉をありがとうございました。




おかげさまで翌日からはいつも通りのneiに戻り




元気に『あたりまえ体操』(←今更かいッ(;^_^A)やってます。(笑)




いつも騒がしくて暑いのにべったり絡んできて




(もぉ~~~~\(*`∧´)/)




と思うことも度々ありますが




うるさいくらいがいいですね。




元気が一番です(=⌒▽⌒=)








さて、今日7月26日はsakuのお誕生日。




元気に6歳を迎えることができました!!



確かsakuが生れた2007年は梅雨明けが遅くて




sakuが生れた日はまだ梅雨が明けていなかったっけ。




そのおかけで臨月もカンカン照りの日が少なくて




たくさん散歩してました。




そして退院する頃には梅雨が明け




暑~い夏でsakuの首はあせもだらけ。




肉に埋もれた首のしわの間がくさかったな~。(笑)



ついこの間のような気がするのに




気が付けばもう6歳。




来年は小学生!?




月日の早さに驚かされます。










今年の誕生日。




去年は私が忙しくて余裕がなく




お誕生日会をしてあげられなかったので




今年は2年分の力を注いで(?)準備しました。



お誕生日の4日前




お友達をお招きしてお誕生日パーティー。



夜なべしてお部屋の飾りつけしました。

ママに嬉しい木工**子供に優しい木工



一番がんばったのは風船。




全部口でふくらませたので




最後の方はヘロヘロでした。


ママに嬉しい木工**子供に優しい木工





「HAPPY BIRTHDAY」のガーランドは100均(セリア)です。




セリアはお誕生日グッズが充実してました。








そしてこちらは




棒つきキャンディをデコレーションに使っちゃいました。




帰りに来てくれたお友達にプレゼントすれば




お友達も喜んでくれるし




片付けも楽で一石二鳥!!




ナイスアイディアでしょ!?


ママに嬉しい木工**子供に優しい木工









手作りの「おたんじょうびおめでとう」のガーランドは


毎年使いまわし。(笑)


ママに嬉しい木工**子供に優しい木工







お料理は子供たち向けに




サンドウィッチ、から揚げ、ポテトなど。




大人のおつまみもいつもよりちょこっとかわいく作ってみました。


photo:02



みんなにお祝いしてもらって




最後のアトラクションは




苦労して膨らませたバルーンの出番。


このバルーンを長ーい棒で割ると…




ママに嬉しい木工**子供に優しい木工



キャンディやチョコが落ちてくるって仕掛けが!!!




風船割るのこわいかな?と思いきや




みんなすんごい楽しそうに割ってくれて




私もとっても嬉しくなりました。




来てくれたお友達、楽しい時間を本当にありがとう!!





photo:09





そして誕生日当日は家族でささやかなお祝い。


photo:07



7歳も元気で迎えられますように。




いつも幸せをありがとう!saku!














プレゼントはとうとうトーマスを卒業しました。




最近はすっかりレゴにはまってます。


photo:08



ベビちゃんが生れて動き回るようになったら




この小さいパーツが恐ろしいな~~~(-"-;A














ランキング参加中↓


下の画像を1クリック応援お願いします。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


にほんブログ村