こんばんは。




今日から新学期。




夏休み中、ゆっくり寝ててくれていいのに




毎朝7時前には起床していたお二人さん。




なのに今日から幼稚園って日に限って




7時30分になっても起きないヽ(`Д´)ノ




困ったもんです。




でも私も子供の頃、日曜日の朝に限って早起きするタイプだったので




みんなそんなもんなのでしょうかね~~?






機嫌の悪い二人を起こし




やる気ゼロの彼らに朝食を食べさせ




着替えをさせ




やっと幼稚園に着いた~~!!




…と思ったら








neiの荷物一式がナイ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ











全部家に忘れてました…。




ホント最近忘れっぽい私。(今に始まったことじゃないって??)




妊娠中って特に忘れっぽくなります。




先日も叔母から来たメールの返信を1週間も忘れ




心配かけてしまったり…




連絡すると言っておきながら連絡をし忘れて




不快な思いをさせてしまったり…




(Mさん本当にごめんなさい!!)




自分の抜けっぷりに嫌になります…。




結局今朝も、荷物を取りに再び家に戻りました…。




新学期早々、なんだかテンションの上がらない1日だった訳です。




みなさんはどんな新学期でしたか?










++++++++++++++++++++++++++++++++










さて、久々に登場の洗面所。




ここしばらく代わり映えしなかったのですが




先日鏡の上に照明を付けました。






ずっと鏡の上に照明がなくてちょっと暗かったため




(付けたいな~~~)と思うこと2年?(←早くやれぃヽ(`Д´)ノ)





ようやく付けました。








BEFORE


ママに嬉しい木工**子供に優しい木工















AFTER


photo:01











こちらの照明は以前リビングで使用していたものです。




最近は全然使っていなかったので




洗面所に使用することに。








しかし、設置してからとぉちゃんに言われたのですが




「照明に水がかかると電球が割れるから危険だよ!」と…。




そ、そうなんですかー!?





電球は高温になると水がかかっただけで




パリーンと割れて飛び散るそうな…。




なので、こうゆうタイプの照明を洗面所など水がかかる可能性がある場所に設置するのは




危険だというとぉちゃんの意見…。







せっかく気に入っていたのに…




この状態のままだと危険なのでしょうか…。




ちょっと調べてみようと思います。。


photo:02








ちなみにうちの洗面台




入居当時はこんなでした。





ママに嬉しい木工**子供に優しい木工








洗面所のリフォーム記事はこちら→☆






++++++++++++++++++++++++




そしてきのうの「赤ちゃん返り」の記事には




たくさんのコメントありがとうございました。




先輩ママさんたちからの経験談、




そして同じくマタニティのママさんたちからのお言葉、




すんご~~~~~~く参考になりました。




そのおかげか?今日はイライラせずに過ごせたかも!!




やっぱ話聞いてもらうだけで




元気になれますね。




皆さんもモヤモヤしてることがあったら




一人で悩まないで誰かに聞いてもらうだけで




少しは楽になれるかも。




みなさん本当にありがとうございました!













ランキング参加中↓


下の画像を1クリック応援お願いします。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


にほんブログ村