こんばんは。

きのうは幼稚園に移動動物園が来ました。


photo:06

クラスごとに見学する時間が決まっているので


私は2コマ分(2人分)行かなきゃならないのは


暑い中ちょっとしんどかったですが…。




まずビビりのneiは…


うさぎに触りたいが触れず…


やぎにえさをあげたいがあげれず…


唯一ひよこだけ抱っこできました。

photo:04








そしてsakuは…


3年間ヘビは首に巻けず…


うさぎを抱っこしたいのだけど抱けず…


唯一ひよこだけ抱っこできました。



photo:05



二人してひよこだけかいっヽ(`Д´)ノ



似た者兄妹です。(笑)




+++++++++++++++++++




さて、先日台風の中撮影に来てくださった雑誌のご紹介。


『のびのび子育て』(PHP研究所)さんです。


手のひらサイズの子育て雑誌。


主に未就学児のお子さんを持つ親御さん向けの本です。


私も本屋さんで何度か手に取ったことがありました。

photo:01


こちらはただいま書店に並んでいる10月号です。


じっくりと読ませていただいたのですが


(もっと早く読んでおけばよかった!!!)


と思うような内容がぎっしり。


ホントためになります。




そんな『のびのび子育て』さんの1月号の中のとあるコーナーに登場させていただく予定です。


今回初めての子育て雑誌の取材。


子育て中の今しかできない経験でしょうから


とっても嬉しいです。


ありがたいです。






今回はsakuもneiも一緒の撮影だったのですが


いつもは人見知りのsakuとneiが


ライターさんとカメラマンさんにはすぐに心を開いていて


さすがだ~~~~!!とびっくりしました。





撮影の中でsakuはこんなものを。


photo:02


neiはこんなものを作りました。

photo:03


よく言えば…


アート!?


悪く言えば…


?????


うちはこんな作品がごろごろしてて


捨て時が難しいかぁさんなのでした。



発売は12月ごろの予定です。

雑誌が発売になる頃には


もうベビさんも生まれてるのね~~~。


なんだか実感湧かないけど。


また発売になったころに


お知らせさせてください。





今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

「読んだよー!」の代わりに下のneiの画像を1ポチしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村